KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ドカ雪!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝、起きたら大雪でした・・・。
昨晩は雨でしたが夜中に雪に変わり降り続いたんでしょうね。そんな雪だから重い・・・。
さらにうちは今、車が1台。しかも軽自動車で、除雪車は来ていない。そんなことでNODOは学校へ行けず・・・。家から出れなかったのです。
除雪車が来たのが8時半ごろ?だったかな。それからだと10時台の汽車になってしまい、ちょうど今日からテストで行かない方がいい・・・帰りもどうなるかわからないし。でした。
今朝の風景家の周りは林があるのでここにいるぶんにはそれほどでもなかったのですが、下の方は大変だったようで除雪が間に合ってなく、この辺りには早くは来れなかったようです。明日は学校へ行けるのかな?と今夜はそんな話題でした。一層のこと汽車が止まってくれたらいいのに!我が家ではそう言ってます。
あきらめがつくから。家から出れないのが問題の我が家なので(T_T)
今朝の風景夫は朝からずっと除雪していました。
今日は「ひたむき」の会議でした。みんなここまで来れるかな?でした。延期する?でしたが、来れた人だけで話し合いできました。と言っても全員揃ったわけでは無かったので、会議の話より、四柱推命のことで盛り上がってました。こんなお天気で、来れただけでもよかった・・で、たまにはいいか~でした。
そうそう、午前中はホワイトチョコのブラウニーの試作をしました。うーん、なんかイマイチ。また作ります!
そんなことでそれではまた~。

 - お天気、気候, 風景, FOOD

Comment

  1. 小夏父さん より:

    今日は珍しく旭川空港を発着する飛行機が雪のため欠航の表示があり、東川は
    かなりの雪だと思っていましたが、中冨もすごい雪ですね。

    冬にKIZUNAさんに出かけるようになり3年程になりますが、このような大雪は
    初めて見ました。

    早く雪が収まって、NODOさんも安心して学校に行けますように願っています。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      明日からは行けそうです。
      それにしても2月はやっぱり、こんな日が来る~!!
      早く春にならないかな・・・です。
      ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
あー花粉症・・・。

こんばんは(^^) 朝晩はだいぶ涼しくなった北海道富良野地方ですが、日中はなんだ …

アジサイ
クロエの新しい動画がアップされました!東川散歩編。

こんばんは(^^) 肌寒い日が続き、紅葉が一気に進んだ感じです! 今朝の我が家の …

今朝、日の出
朝晩、涼しくなりました。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。この時、4時40分ぐらい。涼しいと …

ケーキ
イギリス焼き菓子~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 起きた時は外は真っ白でしたが、徐々に青空に …

今朝の風景
親戚の家へ行くように・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) どっさり積もっていた我が家の雪も今朝はすっきりと無くなりまし …

今朝の風景
エゾハルゼミ、鳴きだしました!

こんばんは(#^^#) 今朝の写真は4時ごろのものです。今日は中学校の体育大会! …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前の空です。 この時の静けさと空の色がやは …

夕景
涼しかった~(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日は涼し~(*^-^*)北海道富良野でした! 朝、夕は半袖 …

Chloéと景色
Chloé出かける&ニュージーランドの旅その9

こんにちは! 今朝の写真です。クロのお気に入りの場所。ルピナスとChloé。 朝 …

夕方の景色
ペンキ塗り、始まりました!

こんばんは(#^.^#) 久しぶりに晴れました!気持ちのいい日でした。 それでよ …