KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のティーランチは・・。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。
スコーンいろいろな作り方があると思うんだけど、粉とバターを混ぜるのもフードプロセッサーでやればあっという間でしょう・・・。
実際たくさん作るならその方がずっといいと思います。以前ニッキーに聞いてみたことがありました。器械でやったりする??ニッキーはちょっと考えて、それも悪くはないけど、やっぱり手の方がいいと思うよ。と答えてくれました。私もやっぱりそうだよね~。と思いました。
そんなで地道に器械を使わず作っています(^^)
お菓子の発送発送準備を終えたら次はティーランチの用意にかかりました。お菓子の箱は夫が郵便局へと行ってくれました。
今日は夫、大活躍で(笑)
ティーランチお客様の写真を撮ってくれました!
ティーランチ今日のティーランチは珍しく2組!ありがとうございました。
ティーランチもう何回も来てくださっている富良野市でレカンフラワーの教室を主宰している先生のグループと移住クラブのKYOUTAさんのグループと。
どちらもよく知った方たちだったので、聞いてみたら「いいですよ。」との先生からの快いお返事で、楽しい雰囲気の今日のランチとなりました。ありがとうございました。
今日の風景お茶のポットを運んだり‥慣れないことを(笑)してくれた夫でした。
今日の風景助かりました。ありがとう。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪景色
素敵な雪景色

こんばんは(^^) 今朝はたくさんの雪が積もっていました・・。朝、N家への出勤前 …

今朝の様子
アドベントカレンダー^_^

こんばんは(*^^*) 今日は暖かい日でした。予想最高気温4℃でしたから。 今朝 …

今朝の風景
今日の早起きのわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 日の出前です。4時ごろです。 今日 …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ・・・。

こんばんは(*^^*) 皆さんが帰ってしまい寂しくなっている私達です。が・・来年 …

今の庭
海の幸、堪能(^^)ありがとう。

こんばんは(*^^*) 少しずつ色づいてきているKIZUNAガーデンです。 新し …

麦ロール
麦ロールの時期です!

こんばんは(^^) 7月下旬のこの辺りの風景と言えば・・・ そう~麦ロールのある …

夕方の風景
素敵な絵本との出会い(^^)

こんばんは(#^^#) 今日はなかふの小学校へ読み聞かせに行ってきました。いつも …

畑の風景
今時期の風景

こんにちは(^^) 今朝の風景です!朝から快晴!でも今は風は強く、雲も多いです。 …

今朝の風景
秋の朝、雲海。

こんばんは(^^) 今朝の風景です! なんと幻想的な風景・・・雲海が現れました。 …

今朝の風景
寒~い!

こんばんは(*^^*) 朝から涼しいを通り越し、寒~い! ラジオで「10時半の気 …