KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

凍れの日!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
いや~凍れました~。写真は6時半ごろ、月も見えてました。
寒いではなく凍れる。まさに凍れる!北海道の冬にピッタリの言葉!この言葉が無かったら表しきれない!今日はそんな日でした。
-27℃!今朝の気温。日中もマイナス。最高気温で-11℃だったようです。
とにかく寒かった!
今朝の風景NODOは今日、スキー授業で学校へスキー道具一式を持って行かなければならなかったのですが、件のNODOのお友達のお父さんが学校まで行ってくれるとのことで、またもやお願いしました。ありがとうございました!いつも本当に助かってます。
そんなことで今朝はNODOとスキー道具一式を乗せた車は隣の隣町へ。
クロエ私は久しぶりに朝、クロエを連れ出したのでした。
寒くてすぐに戻りましたが(笑)
日の出そして日の出。
今日の風景

こんな素晴らしい風景に!
今朝は早くから見慣れぬ車が数台近くに止まってたんです。何を、どんな場面を狙ってたのでしょうか?
NODOを送って帰ってきた夫も「車、結構いたよ~」と話してました。こんな日は期待できるのでしょうね・・・。
今日の風景でもこの素晴らしい景色になった頃はすでに車はいませんでした。素晴らしい景色だったんだけど・・・。
狙っているものが違ってたのかな??
見とれるくらい素敵な風景でした。でも寒くてとても見とれてはいられませんでした(笑)
こんな日は早くお布団に入って寝るしかない(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
猛暑の日!

こんばんは(^^) 暑かった~富良野は昨日より暑かった~! 今シーズン初めて食堂 …

今日の風景
毎度のベリーです!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。朝刊に道内大荒れの予報・・・と出ていて心配 …

今日の風景
今日は庭仕事

こんばんは(^^) 今日は朝1番にケーキを1つ焼いて、お天気がいいので外仕事をす …

朝焼け
今朝の空は朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の空!朝焼けでした。 5時前でした。そしてあっという間に …

虹
虹の季節

こんばんは(^^♪ 今日も陽が射したり、曇ったり、雨が降ったりとめまぐるしく変わ …

昼の様子
近くても遠くても。

こんばんは(*^^*) 今朝も雪でした。昨日の朝より白くなっていました。とにかく …

今朝の様子
今朝は雨で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。雪の上に雨で、また滑る滑る・・。気をつけ …

今朝の風景
あ~ZINE作り!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日、重大な問題が発生しました・・・。と、 …

今朝の風景
やっぱり美味しい(^^)スコーンです。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もりました~。さらに寒っ~。冷え込みました。 …

今朝の風景
At はっぱジェラード

こんばんは(#^^#) 今日もどんより曇り空と雪でした。でも今はうちの上のあたり …