KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

リンゴのマフィン。

   

クロエこんばんは(^^)
今朝のクロエです!おー!今日は景色の写真を1枚も撮ってなかった(T_T)
お天気が悪かったわけではなく、今朝も霧で明けたら・・・と思っていたらすっかり忘れていました。
クロエ今日のクロエは満足した様子で今、ハウスに入りました。
今日は本当に満たされた日だったでしょう・・・
まずはHazimeさん、Mikiさんがラベルの件等で来てくれたんですが、クロにとってはそんなのはどうでもいいこと!(笑)たくさん遊んでもらってラッキー&満足した上に、昨日から小夏ご夫妻来なかふで、今夜はさらになじんで、すっかり上機嫌のクロでした。
リンゴのマフィン今朝は早起き!いつも早く起きているけど今日はさらに早く。というのも今季初のイベント、遠足があったからです。
この春から高校生となった娘NODOです。それでこの状況下で学校のイベントは全て中止になっていましたが、ようやく1つ、遠足が行われたのでした。
そんなことですごく楽しみにしていたNODOで、お弁当にはサンドイッチがリクエストされました。母は早起きするしかないでしょう~!よってお客様の朝食もサンドイッチとなりました。
写真は先日から作っているリンゴのマフィン。今日も焼いてみました。
リンゴ園毎年、楽しみにしているかみふのリンゴ販売所。特に酸っぱめな味わいの「あかね」がお気に入りです。
毎年この時期が来ると足繁く通っています!
今年は久しぶりにリンゴとジンジャーのマフィンを焼いてみようと思い立ちました。やっぱりおいしい~。
リンゴのマフィン
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夕食だんらん。

こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲でした。 でも今日も暑かった~!台風の …

アマガエル
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して素敵な景色の広がりました~! 庭ではアマガ …

今日の風景
イマドキの・・。

こんばんは(#^^#) 雲の多い1日でした。今夜はペルセウス流星群が見れる日とい …

日の出風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今夜も星がきれいです。そして私はモーレツに眠たい・・・。 …

アフタヌーンテーィランチ
今朝は和食で^_^

こんばんは(^^) KIZUNAの朝食風景・・と言ってもお客様がいらっしゃる前に …

今朝の風景
ラジオ生活!

こんばんは(#^^#) 今朝は明るく、喜んで外へ出てみたら・・・ 水たまりはまだ …

アジサイ
雨の日

こんばんは(#^^#) 雨の1日でした。我が家のアジサイは鮮やかに咲いています。 …

クロエ
4年に1回の日。

こんばんは(^^) 今日は2月29日。4年に1回の日。4年に1回のいい肉の日なん …

今朝の風景
夏休みも終わりました・・。

こんばんは(^^♪ 今朝も寒かったです。玄関先の温度計は15℃を指していました。 …

今朝の風景
大雪の中、ありがとうございました!

こんばんは(^^) 昨日の晴れ晴れとした風景とは一転!今日は雪~!でもこの辺りは …