KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

また冬のように・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。まるで冬!朝から雪と風。寒い(T_T)
8時ごろ旭川へ出かけて行った夫でしたが、行く途中2つの事故に遭遇したそうです・・。湿った重い雪。水分たっぷりな雪。朝は路面がかなり凍っていたとのことでした。冬の始まりと終わりの道路状況は怖いです。みなさまお気をつけ下さい!
スコーン私は一人バタバタとスコーンを焼いたり、お菓子の発送準備に追われていました。
そして中学校は今日が終業式。明日から春休みに突入!春休みが一番大好き!というNODOです。夏は忙しいし、冬はなかなか出かけられないしね。スキーなどウインタースポーツが好きならまた違ってたんでしょうけど・・・。いやぁ~本当に親の影響はすごいと思います。もし、私や夫がスキーやボードが大好きでよく滑りに行くのなら、きっと子供たちもやってたんでしょうね・・・。親が全くしないとそのうち子供もしなくなり・・・。うちはそんな感じでした。冬は何かと厳しくて、ウインタースポーツには力が入らない我が家です。私は加えて寒いのが苦手ですから・・・。
お菓子今日発送したお菓子です。最近は予算や好みなどのリクエストをいただくことが多く、なるべく希望にこたえたいと思ってやっています。
私一人でやっているわけですから、しかも注文を受けてから焼くのですから、出来る範囲ならなんとでもなります。
ありがとうございました。
今日の風景午後、食堂の窓からの風景です。日中は晴れて道路に雪はない状態でした。夜はまた降っています。
今日は朝から出かけ、夜も出かける用のあった日で、その合間に明日のための掃除や食事の下準備等々・・・。ようやくこのブログの投稿を終えて、洗濯物干しが終わると、とりあえずはおしまいかな・・・。明日も早起きしなきゃ!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
秋のような1日。

こんばんは(#^^#) 今朝のベリーです。のっけからベリーの話題ですが・・・。 …

クロエ
心に沁みる・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 肌寒い1日でした。まだまだストーブの力が必 …

空
フクロウで目が覚める!

こんばんは(^^) この暗い食堂を撮ったのは夕方です。 今日は夕食の予約がありま …

今朝の風景
旅した気分に・・・

こんばんは(^^) 今朝の空、雲! 爽やかな朝~と言う感じの空でしたね~。 さて …

夕方の風景
夏、再来の日・・・。

こんばんは 今日の富良野地方34℃だって!!暑いのなんの! でも空を見上げると・ …

今朝の風景
夏野菜、秋野菜。

こんばんは(^^♪ 涼しい日が続く北海道富良野です。そういえば昨年の今頃はキャン …

今朝の風景
無事に今日も終了(^^)

こんばんは(^^) 早朝、日の出の頃を過ぎると、どんどんと霧が濃くなり、気づくと …

融雪剤を撒いた畑
早春の風物詩(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今朝、食堂の窓から・・・・ 我が家の前を横切っていくキタ …

19号線の木
今日のアドベントカレンダー&吹雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の我が家です! ベリーがこんなに埋まるぐらいの雪でし …

今日の風景
今日も強風で・・。

こんばんは(#^^#) 今日は昨日よりひどい状況のこの辺りでした・・・。 気温は …