KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

NODOとピアノ

   

今日の風景こんばんは(^^)
西3線からの風景です。暗~い感じですね・・・。今日はそんなお天気の1日でした。昨日の暖かさはどこへ・・?冷たい風が吹く日でした。すっかり暖かさに慣れていたので、余計に寒く感じました。
今日は午後からNODOのピアノの発表会がありました。今年で9回目ということでした。ということはNODOがピアノを始めて9年経つんだ・・・。
お姉ちゃんは音楽が苦手で・・・近所に住むROCOさんに音楽に親しめるように・・と、ピアノを教えてほしいと頼んだのがきっかけで、もはや9年。NODOはそのお姉ちゃんととりあえず一緒に行っちゃえ~ってな感じで始めたのでした・・・。姉は中学へ行くのと同時にさっさとやめてしまいましたが(笑)NODOはずっと続けています。NODOは音楽好きです。きっとすごく好きなことじゃないのかな・・と母は思っています。なのでこの先、音楽の道に進まなくてもずっと携わっていくといいなと。それはきっと彼女の人生を豊かにしてくれると思っています。
NODOとたまに将来の話をするのですが・・・彼女に明確な何かがあるわけではなさそうなんですが、今のところ・・・。好きなことは音楽なんだろうな・・と感じています。
NODOとピアノROCOさん宅でアットホームな発表会。毎年、ありがとうございます!
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お菓子
お菓子準備の1日

こんばんは(^^) 今日はラジオを聞きながらお菓子を焼いたり、準備したりの1日で …

今朝の風景
桜もち&母の旅日記2018㊲

こんばんは(^^) 今日はもうすぐ3月・・・ということで先輩お友達と一緒に桜もち …

小道と落ち葉
大丈夫で不安?

こんばんは(^^) 今朝はちょっと風が強く、我が家の周りには枯れ葉が舞ってました …

今日の風景
とっても良いお天気で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 朝からこんなに青空!でした。絶好の山日和!YUKAさんが …

今朝の風景
知ってる?この北海道弁!

こんばんは(#^^#) 今朝は素敵な空だったんです!先ほどカメラの中のいらない写 …

今朝の風景
今日も何とか・・。

こんばんは(^^) こんこんと寝ました。7時過ぎまで。今日はラッキーな事に祝日で …

今日の風景
移動カフェ計画①

こんばんは(^^) 朝は曇り空でしたが、青空広がる良いお天気になりました。 夏は …

アフタヌーンティーランチ
素敵な縁で(#^^#)

こんばんは(^^) 最近は毎日夫のライブ中継にちょこっと出ているクロエです! 今 …

今朝の風景
クロエへのDMで(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! ティールームにもぼちぼちとお客様が …

タケノコ
タケノコ、届きました!

こんばんは(^^) 一部に雪の残っているところもありますが、今はようやく写真のよ …