KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ちょっと長い散歩に(^^)

   

富良野線こんばんは(^^)
西中駅から、今朝の写真です。
そうなんです・・・今日から、正しくは昨日から、娘の通う学校でも分散登校が始まりました。
この汽車はいつも乗ってる始発の次、7時5分発の汽車です。見たところガラガラでした!実際空いてたそうです。普段なら始発、6時15分に乗るのですが、今日は9時始まりとのことで1本遅らせても大丈夫でした。いつもこの汽車で間に合えば、始発ほど混んでないのでいいのですが・・・。
おにぎり3時間授業とのことでお昼に終わるらしく、おにぎりを持って行きました。
この黒いおむすびをタオルで包むのは初女先生から習ったものなんです。そしてタオルでなく・・この素敵な刺し子がちょうどいいんです!
高知のAkiさんが作ってくれた刺し子です。初女先生のおむすびを包むのにちょうどよくて重宝しています(^^)
1枚1300円で販売もしています。気になる方は声をかけてくださいね。
そんなことで朝の散歩は1人でクロと出かけることに・・・の予定でしたが、なんとクロは首輪を見た瞬間、逃げました(笑)そして寝ました・・・。
Chloé陽だまりで寝るクロちゃん。
Chloéなんとも気持ちよさそう~。
NODOが帰ってくる時間に合わせて散歩に出る予定にしてたので、朝はいいか・・・でした。
2時半ごろに西中駅に着く汽車で帰って来る予定にしていたので、それに合わせ2時過ぎに家をでました。
そしてクロのYouTubeチャンネルを作ってくれているHazimeさん家族も同行してくれました!
また素敵な写真をたくさん撮ってくれてました。ありがとう♡ただ暑かった~。こんな長い距離は歩いたことのないクロを心配していましたが、さすがにボーダーコリー・・・わたしたちの方がよほど疲れました・・・。
クロちゃんのYouTubeチャンネル、次々とアップされてます!楽しで見ていただけたら嬉しいです。Hazimeさんありがとう~!!
そうそう、今日は本当に良いお天気でお友達のKIKUちゃんちの田植えの様子の写真も撮りに行ったのですが、そのことはまた明日にでも!
それではまた~。

 - Chloé, ウォーキング、散歩, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

バラ
ついに今年も咲きました!

こんばんは(^^) 7月、夏の1日。今日は7日で七夕だけど、北海道は確か1ヶ月後 …

クロエ
寒い1日!

こんばんは(^^) 写真は午後から撮ったものですが、向こう側が白くなっているのが …

雪下ろし
片づけと雪下ろしの日でした・・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く北海道、富良野地方です。 今朝も除雪車に懸命に( …

日の出風景
冷たい空気、素敵な朝でした・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気 …

今朝の風景
焼いた、焼いた~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ほんと、毎日見ていても飽きない風景! 朝焼 …

今朝の風景
子供たちの笑顔から・・。

こんばんは(^^♪ 朝の写真を撮るのがもはや日課となっています(*^。^*)今日 …

今朝の風景
イチゴのケーキを・・・。

こんばんは(^^) 田んぼに水が入ってきたのがわかるでしょか? この風景もまた今 …

クロエのカレンダー
クロエの1月のカレンダー!ありがとう♡

こんばんは(^^) クロエの新しいカレンダー、1月のカレンダーが届きました! い …

バースデーケーキ
ささやかにバースデー(*^-^*)

こんばんは(^^) 札幌に行ってきました。 本当は10月末に予定していたことでし …

散歩からの風景
朝の散歩!

こんばんは(^^) 今朝は用事で早くから出かけて行った夫の変わりにクロエと朝の散 …