KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

田植え始まりました!

   

田んぼと山こんばんは(^^)
田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の好きな5月の風景。
ここ西中地区はまだのようですが、早いところでは田植えが始まりました。
お友達のKIKUちゃんから連絡をもらい、昨日写真を撮らせてもらいました。ありがとうございました。
田植えの様子昨日はきれいな青空でしたね!
田植えの様子機械に乗ってるのは息子さん。
田植えの様子家族みんなでの仕事ですね。忙しいところありがとうございました。
田んぼと景色この写真だけ見てると、田んぼと景色・・・とは思えないと思います。
私もここに引っ越してきて初めて知りました。こういう時期があることを・・・。
Chloé眠そうなChloé!
今はゲージをガジガジしています。
午後から私とだけ散歩に出たChloéでしたが、子供たちがいないと、全然ダメでした・・・。とにかく歩かない!う~ん、いろいろと怖いんですかね・・・?
誰か一緒に歩いてくれる人がいると大丈夫なんだけど・・・。私だけじゃダメなの??でした。朝はNODOがいたので、ちゃんと散歩できました。
なんだかんだと考えることも多し…ですね!
それではまた~。

 - Chloé, 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロとハルとNODOと。

こんばんは(^^) 深まりゆく秋。我が家の風景。 木々の葉もだいぶ散ってしまいま …

今日の山の風景
雨の日の植物

こんばんは(^^♪ 昨晩から雨。今日は降ったり、晴れ間があったり。富良野市の方で …

KIZUNAの桜
桜、さくら。

こんばんは(*^^*) いいお天気でした!私はやっと今日、冬タイヤから夏タイヤに …

ハロウィンかぼちゃ
ジャックオーランタンできました!

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な景色でした。 秋の朝は本当に素敵な景色が多くて …

道の駅の本
旅と経済・・道の駅を考える・・?

こんばんは(^^) 今日は良いお天気でしたが寒かった~!そういう日だから景色もす …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝、4時半頃の風景です。もうこんな位置に太陽があるんで …

今朝の風景
昨晩は寝落ち・・・

おはようございます。 今朝も良いお天気の中富良野町です。 昨晩はNODOの言う寝 …

今朝の様子
今朝の空

こんばんは(^^♪ 今日の早朝の空です。 素敵な朝の風景でした。 昨日、今日とウ …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

今朝の風景
看板犬ならぬ看板ケーキ(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は人気のレモンドリズルケーキのことです …