KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

残ったパンで・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も蒸し暑かった~!湿度が高く肌はペタペタ、床も湿っぽい・・・。いつも裸足で歩いているのでよくわかるんです。
さてさてKIZUNAの朝食のパン。今年は毎日主人の作る米粉パンと私の焼く小麦のパンです。
昨年までは残ったパンは自分たちで食べていたのですが、今年はせっせとクルトンを作っています!
クルトン作ると言ってもオーブンに入れるだけですが。
KIZUNAは今年で18年目ですが、変わりましたね~!海外のお客様、アジアの方の食生活・・とでも言えばよいのでしょうか・・。
始めたころはパンがすごく残りました。ほとんど食べていない・・なんてこともたくさんありました。
でも最近は違うんです・・・。夫の作る米粉のパンは特に人気で残ることが少なくなりました。
さらには自分でもパンを焼いてます・・というようなお話をよく聞くようになりました。欧米化?今やパンはアジアでも人気なんですね。
今年は夫の焼く米粉パンを私はほとんど食べてません。1,2個余ったものは集めてクルトンにしてるしね。
昨年までは金曜日、土屋さんの夕食。次の日の朝はやまなかやさんのパン。でしたが今年はまた全部自分たちでやっています。
貴重な金曜日だったなぁ・・・とつくづく感じています。
それではまた~。

 - お天気、気候, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
まめでたっしゃさんの夕食が始まりました!

こんばんは(^^♪ 大きな虹が出ました!カメラに収まりきれないくらい! 夕方、食 …

朝の風景
今朝の様子&イギリス旅日記⑰

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。しかし積もりました~。 昨日の札幌もかな …

今朝の風景
霧の濃い朝でした!

こんばんは(^^) 今朝は濃い霧に包まれました。 霧が明けたのは9時ぐらいだった …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝、5時ごろの風景です。写真を撮りに外へ出たら、すでに …

夕方の風景
今季初、ウグイスの鳴き声(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝はとても幻想的な風景が広がりました。そして写真を撮っ …

今朝の風景
お気に入りカフェ

こんばんは(#^^#) フレッシュなハーブが採れる今は、ハーブ摘みが朝の日課とな …

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

ムスカリ
春先のガーデンに!

こんばんは(^^) 今朝は冷え込んだようでした。 霜が降りていました。-1℃ぐら …

今日の風景
トランプ、勝ったよ(^^)

こんばんは(^^) 今日はまた風の強い日でした! 2月、3月と本当にこんな日が多 …

ハンギング
ブログに癒されてます(^^)

こんばんは(^^) 昨日から理不尽と戦っております!私です。おかげで昨日はかなり …