KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

トランプ、勝ったよ(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はまた風の強い日でした!
2月、3月と本当にこんな日が多い・・・。季節の変わり目を感じるお天気です。
今日の風景3月は旅立ちの季節ですね。我が家の長女も約1年ぶりに東京へと戻る予定です。
ここでの生活ももうすぐ終わりです。寂しいですね・・・。去年の今頃は大騒ぎでした・・・。あれから1年か・・・。
オンラインでここから授業を受けていたハル。こんな生活になろうとは・・・。
そんなことで今日の夕食はいつもよりちょっと豪華に。そしてNODOと3人でトランプを久しぶりにやりました~。
クロエと夫は就寝!
2人対決の「スピード」をやろう~とNODOの希望で、すっかりすべてを忘れた私はやり方を聞いて、参戦!
二人は私なんかちょろいものだと思っていたらしく・・・ところがどっこい!勝ちましたよ~二人に!さらに私はワインを飲んでほろ酔いだったにも関わらず。まぁ二人の悔しそうだったこと!
なんて、こんなこともしばらくできないんだなぁ・・・。
我が家の子供たちはみな、どこへ向かおうとしているのか・・・
できることならいろんな世界を見て欲しい。いろんな経験をして欲しい。そして自分の小いささや時には大きさやを感じ、謙虚な気持ちを持って、大胆に自分の道を歩いて行って欲しい。人と比べることなく。親の願いです。その親はエラそうなことなんか全然言えない、先の見えない生活だけどね(笑)
まぁ願いなので(^^)母はいつも願っているよ!そしてそんな君たちから元気をもらい、頑張れる母なのです。
クロエそして・・・癒しのクロエ!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 子育て, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNA
クロエとの日①

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! クロエとの生活。朝、昼、夕の散歩。 …

今日の夕景
今朝の風景と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出です!5時15分頃だったでしょうか・・。もう …

今日の夕焼け空
ぶどうの季節!

こんばんは(^^♪ 今日の夕焼け空です。きれいな色合いでした。でも左側の雲の先は …

クロッカス
クロッカス咲きました!

おはようございます。 我が家のフクジュソウです。 クロッカスも咲いてます(^^) …

ベリー
雪がすごい!!&ベリーU^ェ^U

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ この写真は、前の写真ですけれど、最近 …

今朝の様子
お菓子完売(T_T)

こんばんは(^^) 今日も雪でした!毎日雪です!今年は降りますね~。今朝9時頃の …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …

夜の風景
「マンマ・ミーア」見ながら・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景と・・・今日は6時ぐらいに撮ったのかな?(すで …

今朝の風景
母の旅日記⑳ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です。日の出前ですね(*^^*) 今日も …

今朝の風景
ヒントをもらって(^^)

こんばんは(^^)今朝の風景です。 今日はキッチンカ―、西中直売本舗さんで出店で …