KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエもいるし!(^^)

   

今日の風景こんばんは(^^)
この時期、ドロドロの我が家の敷地です。
春が来るのは嬉しいけど、この雪解けがね・・・。
雪で覆われている時はきれいなんだけど、冬の時期隠れていたものが出てくると・・・片づけの時が来たなぁと。今年もそんな季節になりましたね。
例年、3月はまだちょっとのんびり気分で、4月に入るといよいよシーズンが始まる!と気合が入るのです!
でも今年もどうかな・・・ですね。
宿は今シーズンもコテージだけでやる予定です。それでも予約が来るのか・・・全く先は見えず。
オープンチラシで、今シーズンはティールームを週2回ですが、やる予定です。
昨日、パソコンでオープンのチラシを作りました。とりあえず、文字だけでざぁーっと作りました。
インスタやFBのマークなどそんなものを入れることもできないので(笑)
コンビニでも印刷できるようにとハルがUSBに入れてくれました。もうとにかく、作るのはできてもそういうことができない(笑)
コンビニはPDFに入っていなきゃできないのに、それができずに昨晩からあれやこれやとやって、ハルが画像形式でファイルに入れてくれ、やっと今日印刷できました・・・。今朝はそれを自分でもできるようにとハルに聞いて、メモ!ハルが東京へ行く前に・・・と大慌てでいろいろ聞いてます(笑)
特にパソコン関係はハルがいてくれ、本当に助かりました。もうこれからどうしよう・・・( ;∀;)
いろいろと私には本当に贈り物のような時間でした。ありがとう♡
離れている時間があるからこその愛おしい時間で、ギフトなんでしょうね。
寂しくなったらこのことを思い出そう・・・。距離があるからこそのギフト。
そして私は私の仕事を頑張ろう。
新しいことを始めるのは怖い気持ちもあるけど、やってみなきゃわからないし、そこから見えてくるものもきっとあると思うから、とにかくまた一歩踏み出さなきゃ!と思っています。
ほんと、滑稽だなぁ・・・。
宿を必死でやって来て、なんとか自分たちのスタイルでやっていくことができてきて、少し安泰というところまでやっと来たのに。
またマイナスから始めるんだなぁ・・・。でも金銭的にはマイナスでも築いてきたプラスもあるよ~♡と笑うしかないというか笑ってこれからもやっていくよ!(^^)
クロエ大事なクロエもいるしね!(笑)
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, 風景

Comment

  1. こけし より:

    カラフルで素敵なチラシをPCで作れるってことは、素晴らしいですよ~(^^)/ 築いてきたプラスはい~っぱいあると思います。本当にGiftですよね♪これからも笑顔が拡がっていくことを期待しています♡

    • furano より:

      こけしさん、おはようございます。
      いつもありがとうございます。
      はい!チラシ、頑張りました(^^)
      ホント、なんでこういうことわかるんだろう~?ってハルの動きをしみじみ見てましたが、全然覚えられない・・(笑)ファイルとか・・そうなるともうどこ~??です(笑)
      そして笑顔で頑張ります!こうしてこけしさん、皆さんとと出会えて、ここでやり取りができてることも築いてきたプラスです!ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

じゃがいもの花
じゃがいもの花が咲き始めました!

こんばんは(*^^*) 6月も終盤、このあたりの畑ではジャガイモの花が咲き始めま …

今朝の空
クロエのおやつを作ってみました。

こんばんは(^^) 今朝の空です。早朝は霧でした。 霧が明けたらこんな空が広がっ …

今朝の風景
あー英検!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。とっても素敵でした!まるで雲の中から小さ …

ひまわり畑
秋、ひまわり畑。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 今日もいいお天気で(^^)でもこれから台 …

夕景
今日の風景

こんばんは(^^) 空気が澄んで、きれいな風景が広がった今日ですが、寒かった~。 …

Kizunaガーデン
まるで別世界のよう・・・。

こんばんは(^^) 小麦畑が色づいてきています! そしてかぼちゃの花です。 畑の …

今朝の風景
おせち料理いろいろ・・・。

こんばんは(^^) 今朝も雪でした。最近は毎朝、白い風景ですね・・。 今朝はお正 …

我が家の紅葉
紅葉見ごろ(^^)

こんばんは(#^^#) 我が家の全面の木々の葉も色づいてきました。 今、このあた …

今日の風景
強風で・・・。

こんばんは(^^) 今日は風が強かった~! 我が家の木もぐわんぐわん揺れてました …

今朝の様子
久しぶりに・・。

こんばんは(^^) 今日も1日よいお天気でした~(^^) 朝から青空が広がり気持 …