KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪解け進んでます。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、とってもきれいでした。この色合い、日の出前。
日の出風景そして日の出風景です。
今日、長女ハルがワシントンD.Cとニューヨークへと向かいました。アメリカ大手企業が募集したプロジェクトの研修で、観光旅行ではないのですが(ついでに就職などに関したものでもありません)彼女にとっては初の海外!私には何の関係もありませんが、なんだか私もドキドキでした(笑)
今頃上空で何してるんですかね・・・。映画4本は見れるよ!と昨日話してたので、映画でも見てるかな?
私はいつも思うんです。何事にも最初はある!って。どんなに熟練した人だって、慣れてる人だって、最初はあったはず。だから大丈夫だよ。って。
最初がないと慣れることもできない・・・私は何かを始めるときはいつもそう思っています。なので全く初めての人には温かい目で見てあげないと・・とも思っています。
そんな私なのでハルがどんなにドキドキして行ったか、なんとなくわかります。でもそんなことを何回か繰り返すうちにすっかり慣れて、そのうち私を連れて行ってくれるようになってるかも・・・と淡い期待をしています(笑)
今日の風景雪解けが進んでいます。
今日の風景うちの周りは雪解け水でぬかるみ状態・・・(T_T)
早くこの時期が過ぎてくれないかな・・・です。
まだまだうちには雪がたくさんあるので、泥の付いた長靴の底をその雪で落とすことができます。
玄関前で何度も靴を雪にこすりつけてます(笑)あー我が家にも春が来たなぁ・・と思う動作です(笑)
それではまた~

 - 季節の事, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    ハルちゃん国際デビューですね!
    親のほうがきっとワクワクドキドキなんじゃないかと思います。
    一緒に行ける時ももうすぐかも♡

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます!
    そうなんです・・・。ずっと海外へ行きたい・・・と行ってたのですが・・・。
    力のない親で・・自分で見つけてきました・・・という感じです。
    家族みんなで彼女のレポート楽しみにしているところです。
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
いただく幸せ(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今夜は雲がなく、良い月夜の晩です(^^)外が明るいです! …

今日の風景
ZINEできました!

こんばんは(^^) 朝は雨でしたが、午後にはこんな空に。 この後夕方には虹も見え …

今日の風景
今日も景色、最高!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も良いお天気でした~。暖かでしたが、やっ …

クロエ
スライドショーデビュー!

こんばんは(^^) 晴れ~!!の1日。湿度も高く・・・。 今日はガーデンにいたト …

ティーランチ
今日はアフタヌーンティーランチ!

こんばんは どんよりとした朝でした。 今日はティーランチの予約がありました。 な …

今日の風景
これってなんだろう?ーハルのZINE!

こんばんは(^^) 今日は白黒の世界!1日曇ってました。こんな日はテンション下が …

ティーランチ
ティーランチ、ありがとうございました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日もティーランチをありがと …

焼き菓子セット
いろいろ思いながらお菓子を焼いた日でした。

こんばんは(^^) 今日も雪でした。あたり一面真っ白なくらい降ってました。 かみ …

夕暮れ、素敵でした!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨でした。今日はここの地区の小学校、西中小の運動会 …

今朝の風景
心の中で・・・。

こんばんは(^^) 曇りの日。雨の予報だったので、降らないうちにと朝から庭仕事。 …