KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

パディントン、始めましょう!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は朝からなんだか熱っぽく・・・それでもお菓子を焼く仕事があったので、黙々と作ってました。
ついでにベリークッキーのまた試作を。
ベリークッキー耳が大きくなった分、生地が抜けやすくなりいい感じでした(^^)何となく前よりもっとベリーに近づいたような気がするのは私だけ??
ただこれを私の焼き菓子の商品にどうするか・・・・考え中なんです。今回のはちょっと焼き過ぎてるしね・・。でもその方がおいしい。私的には・・。
昨日からDVD「パディントン」を見てます。ハルが映画レビュー大賞に選ばれたとき、隣に同じく優秀賞で載っていいたのが「パディントン2」のレビューだったんです。それを読んで、見なくちゃ!とずっと思っていました。そのレビューのタイトルは「パディントンをはじめよう」でした。
映画を見て私も本当にそう思いました。映画の中のパディントンは、誰でも分け隔てなく、その人の良いところを見つけるんです。職業、国籍など全く関係なく。だからパディントンのまわりにいる人はみんなハッピーになるんです・・。ついつい人の悪いところや違うところなんかが目につき、文句を言いたくなるのが常・・・。こんなんじゃハッピーになんかなれないよね!パディントンにそういわれてるような気がしました。でも押し付けなく純粋にやるのが本当にパディントンのかわいらしく素敵なところ(^^)
このレビューを書いた方に連絡したいぐらい・・・。「ありがとうございます。おかげでよい映画に出会えました!」って。
自称イギリス好きの私(笑)はもちろん1の方はもう見てたんですよ!でも同じく2を見て、えらく気に入ったNODOが1も見たいということで今、借りているんです。ロンドンの様子がたくさん見れるのもこの映画の良いところ。小物やお店やお茶や焼き菓子が本当に素敵!
我が家のパディントン我が家のパディントン。NODOに頼まれてイギリスで買ったものです。今度は青のダッフルコート、赤の帽子の買って来よう!青のダッフル、黒の帽子のパディントンは当時、パディントン駅にあったパディントンショップ(今もあるのかな?)のその年の冬モデルだったんですよ!赤のダッフルのはどこだったかな?田舎のおもちゃ屋さんで見つけたものです。懐かしいです。
さあ!パディントン始めましょう!!
それではまた~

 - お菓子、ケーキ, ご当地もの, イギリス, 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
アスパラ料理に燃える(笑)

こんばんは(^^) 今朝も雪で、寒くて・・・。午前中はどんより雲・・・。 そして …

ベリーの4コマ漫画
4コマ漫画になりました(*^-^*)

こんばんは(^^) しかし降りますね~。今日も雪でした。 かねてから考えていたん …

コテージと青空
青空と雪景色

こんばんは(^^) 今朝の様子、夫のライブ中継。今日からまた外に出てました。 我 …

今朝の様子
今年も夏至まで来ました。

こんばんは(*^^*) 今朝は光と影の美しい風景でした! この美しい景色の中、ウ …

彩の丘
ちょっと気が抜けて・・・(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日、明日と学祭の代休のNODO。 ノロッ …

焼き菓子
焼き菓子、納品しました!!

こんばんは(^^) 今日は約1ヶ月ぶりに東川町道の駅に焼き菓子を納品しました!! …

今朝の風景
今日は庭仕事!

こんばんは(*^^*) 秋の朝、きれいですね・・。このほんの数分前は太陽が出てい …

芽吹き
想いいろいろ。

こんばんは(^^) 続いています!寒い日! 今日はお客様がいらしてます(^^)冬 …

スライドショー
復活!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! そしてやっぱりコテージにありました …

夕景
秋の空!

こんばんは(^^) 今日も快晴!暑くなりました! でもこんな秋の日の朝は気温が下 …