KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

パディントン、始めましょう!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は朝からなんだか熱っぽく・・・それでもお菓子を焼く仕事があったので、黙々と作ってました。
ついでにベリークッキーのまた試作を。
ベリークッキー耳が大きくなった分、生地が抜けやすくなりいい感じでした(^^)何となく前よりもっとベリーに近づいたような気がするのは私だけ??
ただこれを私の焼き菓子の商品にどうするか・・・・考え中なんです。今回のはちょっと焼き過ぎてるしね・・。でもその方がおいしい。私的には・・。
昨日からDVD「パディントン」を見てます。ハルが映画レビュー大賞に選ばれたとき、隣に同じく優秀賞で載っていいたのが「パディントン2」のレビューだったんです。それを読んで、見なくちゃ!とずっと思っていました。そのレビューのタイトルは「パディントンをはじめよう」でした。
映画を見て私も本当にそう思いました。映画の中のパディントンは、誰でも分け隔てなく、その人の良いところを見つけるんです。職業、国籍など全く関係なく。だからパディントンのまわりにいる人はみんなハッピーになるんです・・。ついつい人の悪いところや違うところなんかが目につき、文句を言いたくなるのが常・・・。こんなんじゃハッピーになんかなれないよね!パディントンにそういわれてるような気がしました。でも押し付けなく純粋にやるのが本当にパディントンのかわいらしく素敵なところ(^^)
このレビューを書いた方に連絡したいぐらい・・・。「ありがとうございます。おかげでよい映画に出会えました!」って。
自称イギリス好きの私(笑)はもちろん1の方はもう見てたんですよ!でも同じく2を見て、えらく気に入ったNODOが1も見たいということで今、借りているんです。ロンドンの様子がたくさん見れるのもこの映画の良いところ。小物やお店やお茶や焼き菓子が本当に素敵!
我が家のパディントン我が家のパディントン。NODOに頼まれてイギリスで買ったものです。今度は青のダッフルコート、赤の帽子の買って来よう!青のダッフル、黒の帽子のパディントンは当時、パディントン駅にあったパディントンショップ(今もあるのかな?)のその年の冬モデルだったんですよ!赤のダッフルのはどこだったかな?田舎のおもちゃ屋さんで見つけたものです。懐かしいです。
さあ!パディントン始めましょう!!
それではまた~

 - お菓子、ケーキ, ご当地もの, イギリス, 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の景色
母の旅日記⑯イギリス最後です。

こんばんは(*^^*) 今日の夕方の風景です。朝はどんより曇り空でした。 西の空 …

夕景
素敵な夕景でした!

こんばんは(#^^#) 昨日、外で焼き肉をしていた時、ベリーは自分も参加したくて …

ベリー
今日もコテージ掃除!

こんばんは(*^^*) う~寒い! デッキには雪が残っていました。 私は寒い寒い …

今朝の風景
日の出、4時半ごろ。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半過ぎ頃です。4時半でもうこんなに …

朝の様子
よい加減で(^^)

こんばんは(^^) 今朝、6時過ぎぐらいの写真です。娘を送るときに撮りました。ま …

今朝の風景
似たもの母娘

こんばんは(^^) 今朝もダイヤモンドダストが見れました!よかった(*^^*) …

エンゴサク
春の花のシーズン到来。

こんばんは(^^) 今日はまた暖かくなりました!ラジオからの情報で、富良野地方2 …

ゆみちゃんち
クリスマス、今年のケーキは・・・?

こんばんは(^^) ちょっとの青空・・・・。そう、中富良野町は雪もあまり降ってな …

今朝の風景
今日は新しく・・・(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も冷え込みました。もうすぐ太陽が出てくるかな~なんて …

朝の景色
最近の朝模様

こんばんは(^^♪ 今日はだんだんとお天気が回復し、午後から雲も途切れ山が見えま …