KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

バスの思い出

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
道内また大荒れの予報ですが、この辺りは今のところ、静かです。
クロエ今朝のクロエ。
さて今日はバスのことを。
昨日乗ったラベンダー号(旭川ー富良野)。補助席も出る混みようでしたが、アットホームな感じでした。
路面状況も悪く、ガタゴトと揺れること!
そんな路面状況と混んでいて乗り降りに時間がかかり、かなり遅れていました。
美瑛で止まったところ、降りる人がいない・・・運転手さんがマイクを通して、押した人、降りないのですか~?と。後ろの方から美瑛駅で止まりますか?との声が。運転手さんに届いていなかったのか、何回か聞こえてきました。それで、途中の席の人が答えて、運転手さんにも伝え、無事出発!次の美瑛駅でその方は降りていました。たぶん、海外の人かな?海外の人もたくさん乗っていました。
そんなことで15:55、旭川駅発で出発したバスがベストム前に着いたのは18時ごろでした。あたりはすっかり暗くなっていました。
今朝の風景だんだん暗くなる車窓を眺めながら、初めて行ったイギリス旅のことを思い出していました。
2012年、まだ40代の端くれだった私。初めて降り立ったイギリス。ヒースロー空港ターミナル5のバスターミナルからグロスター行きのコーチに乗りました。降りる場所わかるかな?と緊張していたものの、途中どこからか、ウトウト寝てしまい、気づいたらあんなにたくさんいた乗客はほとんどいなく、まばらな客席・・・。外は真っ暗。あれ~ここどこなんだろう?かなり不安になってました。
気づくと、知り合いなのか?常連客なのか?運転手と女の人がずっと世間話してる・・・。なんとのんびりした雰囲気・・・。
でも私は初めて行く所がどんなところなのか想像もついていなく、無事、降りれるのか?まだ過ぎてないよね・・・そんなことで頭の中はいっぱいでした。日中なら景色もわかるけど、とにかく真っ暗なところを走っていたので不安でした。
記憶も定かでないけど・・・確か、その世間話をしてる近くに移動して、チェルトナムはまだですか?と聞いたような気がします。
しかもチェルトナムの中のロイヤルウエルというところで降りなきゃ・・だったので、そこがわかるのか不安になってましたね~。いやはや今なら笑えるようなこと!!
クロエそんな旅慣れない自分を思い出して笑えた昨日のラベンダー号でした(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

玄関がお店
今日もありがとうございました!

こんばんは(^^) 曇りの日。ティールームを始めてから約1ヶ月。一番お天気のいい …

NODOとぬいぐるみ
まったり&母の旅日記イギリス♡㊵

こんばんは(#^^#) 今日は積もりました~。 どっさり雪!という感じ・・・。 …

日の出
美しい日の出風景でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 そして今朝も冷え込みました~!凍れ …

オオバボダイジュの花
リンデンの花を。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時前です。 今朝は5時半に集合して、富良野 …

田んぼの風景
読書の時間

こんばんは(^^) 今の中富良野町の景色!田植えが終わり、田んぼには苗が並んでい …

クロッカス
クロッカス、咲きました。

こんばんは(#^^#) 今朝は青空だったものの・・また冷え込んでいました~。 で …

お菓子
今日も焼きました~(^^)

こんばんは(#^^#) 今日は風が強かったです!新聞には今日から道内大荒れ・・と …

シマエナガ
シマエナガ来た朝(^^)

おはようございます。 今日はいいお天気です(^^) こんな日は気分も上がりますね …

今朝の様子
今日は子育てを考えてみました。

こんばんは(^^♪ 今日のKIZUNAはいつもと違い、今この時間は会合で盛り上が …

今日の夕景
夕暮れ

こんばんは(^^♪ 今日は秋になったなーと感じる夕景を紹介しますね。 朝の気温1 …