KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大荒れ予報の日で・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日も大荒れのお天気だった北海道です。
でもうちの周りは風向きがよかったのか?それほどひどい状況ではありませんでした。
昨日の予報で、今日の歯医者の予約を明日に変更したのですが、行けたかも・・・?でした。
新聞も来たし、郵便屋さんも来ました。私はクロエとちょっと出ただけなので、周りの様子はわかりませんが、夕方クロエと散歩に出た夫は、すぐに引き返してきました。周りが見えなくなるくらいの風で歩けなかった・・・とのことでした。我が家はちょうど木がブロックしてくれる風向きにいたようでした。
クロエこんな日は朝からお菓子を焼こう~!で、今日はびっしりとお菓子を焼いていました。
明日の道の駅分、頼まれてるお菓子等々。
そしてさらに注文が入り、そのための試作もしました。思い立ったので、焼いてみたくなり、お昼も忘れて焼いてた~。
チョコレートケーキリンゴのアーモンドチョコケーキ。でも食べてみて・・・子供にはどうだろう?
リンゴの酸味とチョコが美味しい~。ベリクロ号販売がいいかも?大人向けかな~。考えてみたら子供向けのケーキじゃないものが多い・・・。
もう少し考えてみるつもりです。
焼き菓子明日、天気が大丈夫だったら、東川町の道の駅に焼き菓子納品予定です!
そして今週のベリクロ号は日曜日、28日にアミューズマーケットさんに出店します。
今週末もよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ラベンダーイースト
ラベンダーイーストで。

こんばんは(^^) 今日は朝から素敵な風景が広がりました! この写真の頃は涼しい …

紅茶
ギフト(#^^#)ありがとう♡

こんばんは(^^) 朝から雨の1日でした。 よってクロエはまたまたレインウエアで …

ハルのイラスト
キッチンカーのクロエ店長!

こんばんは(^^) この週末、昨日はコヤナギストアさん、今日はアミューズマーケッ …

今朝の風景
母の日で。

こんばんは(*^-^*) 今朝の風景。昨日と打って変わり、曇りから雨。気温も下が …

ブーケ
素敵なブーケ、いただきました!

こんばんは(^^) 台風の影響か・・・?蒸し暑く感じる日でした。 午後からは一時 …

めろん
デザート、初メロン!

こんばんは(^^) 今日は風がよく吹いた日で、おかけで洗濯物もよく乾きました! …

山の残雪風景
女子の話は止まらない・・。

こんばんは(^^♪ 結構風の強い日でした。風、止まないかな・・とずっと気にしてい …

クロエ
1日の始まりはクロエのカットから!

こんばんは(^^) 今朝はクロエの足先の毛を切ることから始まりました。 先日の散 …

今朝の風景
やっぱり早寝早起き!

こんばんは(^^) 今朝は風が強く雪が舞い上がってました! そして寒かった!強風 …

今日の夕景
されどパン!

こんばんは(*^^*) 今朝はすごい風でした!いろいろと心配しましたが、汽車も止 …