KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

素敵なブーケ、いただきました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
台風の影響か・・・?蒸し暑く感じる日でした。
午後からは一時的にどしゃ降りの雨!
今日の風景今日はティールームとキッチンカー出店。
キッチンカーにはリピーターのお客様が多いとのことで嬉しいですね!いつもありがとうございます。
ティールームもいつになくたくさんの方に来ていただきびっくりでした。
そう言えば今日は敬老の日、祝日だったんですね。ありがとうございました。
そうそう昨日のことですが・・・
ブーケ素敵なブーケをいただきました。
秋色のブーケ。ワレモコウ、カラー、アジサイの色も素敵~。富良野の「ふるーるもね」さちこさんが作ってくれたものです。いつもありがとう♡
いろいろと皆さんからいただき、感謝です。
クロエそして今日も人気のクロエ店長でした!
すっかり看板犬!人好き、犬嫌いで日々成長中・・・。犬嫌い?は何とかしたいものなのですが・・・。家にいること多いし、散歩中でも誰にも会わないこと多いしね・・・。う~ん・・・。
台風の影響で今度はぐっと気温が下がり、寒くなるのだとか・・・。北海道の南側を台風が通るため寒気を引き込むのだそう。今朝はそんなニュースをラジオで聞きながら、ひたすらスコーンを焼いてました。キッチンカーでもティールームでも今日はスコーンが人気でした。せっかく来てくれたのにもう無い・・キッチンカーでは、そんなだったとのことで、ごめんなさい。器械を使ったりしていないので、一度にたくさんは焼けなくて・・・。できる限り手作業で・・・と効率重視でなく作ってます。
もっと高齢になってきたらどうなるかわからないけど、無理せず、できる範囲で手作業で続けて行きたいと思います。そうそう、時短できる圧力なべなんかも得意じゃないです・・・そう言えば。そんなところ、子供たちにも伝授しているようで・・・(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
看板犬、クロエ!

こんばんは(^^) 10月の3連休最終日、体育の日。この辺りは大荒れのお天気でし …

今朝の様子
プチ紳士、淑女!

こんばんは(^^) 今朝のほんの僅かな時間の風景です。この赤い色もあっという間に …

今日の風景
ああ、ブログ・・。

こんばんは(#^^#) 今朝はウォーキングツアーが行われました。皆さん早起きされ …

KIZUNAガーデン
パラダイス!

こんばんは(^^) 鮮やかな青色がひときわ目立つデルフィニウムです! 今日は我が …

凍れた植物
凍れた朝

こんばんは(^^) 今朝の空、日の出前です。 今朝は富良野が道内で1番気温が低か …

今朝の風景
今日は地域のことを・・

こんばんは(*^^*) 今朝の風景・・太陽が出ると・・キラキラと輝き出す雪原、木 …

山々
山が白くなってました~!

今朝の風景です。 幻想的な朝でした。 そして良いお天気に! ようやく見えた山々は …

IMG
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡⑩

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 ここ数日毎日ウォーキングに出ています。 …

今朝の様子
一番おいしいごはん

こんばんは(*^^*) 今日はなんと美しい朝だったことでしょう・・。気温が13度 …

夕方の風景
この虫は何?

こんばんは(^^) 今日は朝から雨でした! クロエはレインウェア!耳を隠している …