KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

蒸し暑かった~!

      2020/08/05

今朝の様子こんばんは(^^)
昨晩はかなり雨が降ったようで・・・私は全く気付かずに寝ていましたが・・・。
ミソハギ昨日撮ったミソハギです。きれいに咲いていました。
今朝見ると・・・だいぶ倒れていました・・・。あー、雨がかなり降ったんだ・・・とわかりました。
ミソハギこの写真は倒れたのを切った後なので様子がわかりにくいですが、まぁミソハギやバーベナがあっちゃこちゃ向いている状態です(笑)
この他背の高い花としてバーマスカムもたくさん咲いているのですが、やっぱり倒れていて、こちらもだいぶ切りました。
今朝は花を切ることから始まりました・・・。
そしてマドンナスイカ・・・今朝はスムージーにしてみました。
スイカスムージーかわいらしいピンクになりました!でもやっぱり・・・そのまま食べるのが1番ですね!スムージーも決して悪くないけど、うーん・・・わざわざしなくてもよいかな??朝食はマドンナスムージーに、そのまま切ったものにと、スイカをたくさん食べました!
今日は雨で少し涼しくなるのかと思いきや・・・蒸し暑かった・・・。こういう日、毎年あるよね・・・と。でも今年はお客様が少ないからまだいいかも・・・。いつもなら汗だくで掃除をして、早い時間からクーラーにして食堂を冷やしたり・・・。そんなだったなぁ・・。
雨の日が続く予報とか・・・。今度は雨ばっかりかぁ・・・。
クロエ朝晩とクロと遊んでいます。
クロエお客様に食事を出し終えると、夫がクロと散歩に出ます。朝も晩も。
戻ってきてちょっとすると、今度は私がクロのごはんを持って行きます。そのあとしばらくクロと遊んでいます。
ついつい遊んでしまいます(笑)クロには日課となっているよう・・・毎日似たような遊びを飽きもせずやってます。
それではまた~

 - Chloé, , KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
感動の風景でした!

こんばんは(^^) 今朝も素晴らしい景色でした! 日の出前。 日の出とクロエ。 …

今朝の風景
クロエ&ティーランチありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝、クロの目を見て・・・やっぱり病院行きだね・・・でした。 …

彩の丘
早朝から・・。

こんばんは(*^^*) 今朝はこの写真を撮った後、急に思い立って、ファーム富田さ …

シバザクラ
花の季節になってきました(*^-^*)

こんばんは(#^^#) チョウジソウの季節になりました!この花の色が大好きです。 …

クロエのカレンダー10月
10月!クロエカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 10月、富良野地方は秋本番! 山の上は白く、家の周りは赤や黄 …

昨日の風景
おはようござます!

おはようございます。 写真は昨日の夕方の風景です。 夕方、クロエとハルと散歩しま …

アジサイ
アジサイ、咲きだしました。

こんばんは(^^) アジサイが咲き始めました! ここでの暮らしではアジサイは8月 …

シナモンロール
シナモンロール焼きました!

こんばんは(^^) 今日は昨日に増して風が強く、1,2時間の後、洗濯物は室内に取 …

クロエ
看板犬、クロエ!

こんばんは(^^) 10月の3連休最終日、体育の日。この辺りは大荒れのお天気でし …

KIZUNAガーデン
元気と笑顔をもらって!

こんばんは(^^) 今日も芳しくないお天気でしたが、昨日とは違い・・・蒸し暑い! …