KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

節分、恵方巻だけ!

   

今日の風景こんばんは(^^)
風の強い日が続いています。写真は晴れ間に撮ったものです。
久しぶりに出かけました~。どこへ??車で10分とかからない?隣町、上富良野へ。(笑)
録画しておいてくれたTV番組を見せてもらうため!ありがとうございました。私というより見たかったのは娘の方で。私は送るついでに一緒に行かせてもらいました。
久しぶり・・・と思ったけど、前も録画しておいてくれたTV見に行ったっけ。TV見るためにしか出かけてない??なんとまぁ!
お友達に会えないというのは寂しい・・・ということで、今日は久しぶりに会えてよかった~!今はSNSでだいたいは繋がっているので、そこで会話出来たりと便利だけど、私なんか文字を入力するのが遅すぎて(笑)話した方が早い派です(笑)
クロエ今日2月2日。節分でしたね。124年ぶりなんだとか・・・。ラジオでここ最近話題になっていました。
我が家は恵方巻だけ食べました。ハルも巻くのを手伝ってくれました。豆まきはしなくても、巻きずしは大事!な我が家でした(笑)
今年はクロちゃんがいるので、豆まきには積極的になれず。だってクロちゃん、大喜びで豆と戯れるでしょう・・・(笑)
そして明日のティーランチのお菓子の準備をいろいろと・・。とにかく気づくと夜。
毎日あっという間に過ぎるなぁ。
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の空
今日はどんより我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日は雨とみぞれでした。確かに今、クロエのトイレのために外に …

紅茶アドベントカレンダー
紅茶を楽しむ!アドベント。

こんばんは(^^) 人気ブロガーに代わって投稿してます(笑)今日も張り切っていま …

今日の風景
話せるようになりたい!

こんばんは(^^) 今日はありがたいことにランチの予約があり、私は朝からパンを焼 …

クロエ
店長、がんばりました!

こんばんは(^^) 今朝は曇り空でした。そしてちょっと肌寒い日でした。 我らが店 …

今朝の風景
早起きしたわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半ごろです。 例年なら起きる時間で …

今朝の風景
春の富良野へ&お菓子ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今夜は北の国から大ファン!などと一言では言えないような、 …

今朝の風景
今年の締めくくりティーランチ!&母の旅日記2018㉙ちょこっと

こんばんは(^^) ほぼ曇りの1日。こんな日は景色を撮ってもつまんないなぁ・・・ …

今朝の風景
明日から、今週もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) 明日は土曜日。東川町道の駅と天然酵母蒸しパンのしとあさんと今 …

今朝の風景
寒~い!

こんばんは(*^^*) 朝から涼しいを通り越し、寒~い! ラジオで「10時半の気 …

今朝の様子
窓拭きの日

こんばんは(*^^*) 台風が去り、今日はまた暑くなりました!しかも湿度も高い! …