KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早起きしたわけは・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の日の出風景です。4時半ごろです。
例年なら起きる時間ですが、今年は5時で十分なのです。しかもNODOのお弁当を作らなければならないので5時で、お客様だけなら5時半ごろでも大丈夫です。
今日、早く起きたのは・・・・ハエでした・・・。4時ごろからブーン、ブーンとうるさいのなんの!!私と布団の周りで・・・。きっと昨夜キッチンに入り込んできたやつだな・・とすぐに思いました。もう仕事も終わるころ、小さめのハエが飛び込んで来たのですが、見つけられず、まぁいいか・・とキッチンの電気を消したのでした。それが早朝に睡眠の邪魔をされるとは・・(>_<)おかげで日の出風景を撮ることができたけど。
今朝の風景これがまた・・・どうせ誰もいないだろうとパジャマ姿、寝起きのままでカメラを持って外に出たら・・・すでにお客さんが写真を撮っていた・・・撮り終わってたのかな?失礼しました!!
今年はこんなでのんびりムードなんですが、なぜかそんなに時間が余っているわけでもなく、いつもの年のように眠たいし・・・。
これは何だ??とちょっと考えてみた・・・。いつもは猫の手も借りたいくらいの忙しさの中、私は自分で言うのもなんだけど隙間時間を有効活用してた!今まではそんなこと思ったこともなかったので、自然にそうなってたんでしょうね。
今はその隙間時間と言うものが見当たらない?忙しくなければそれなりに過ごしていることに気づきました。1つ1つのやることもゆっくりめだし。なので違う何かをするということもなく、いつもの年のように1日は流れて行ってます。いつもの年より掃除に時間はかかっていますけどね。
時間はそういうもの??
ここ最近の夫は夕方にクロエを散歩に連れ出し、お客さんに夕食を出してからクロと走りに行ってます。朝も食事前に1回外に連れ出し、食事を出した後散歩に連れて行ってます。今年は違う意味で大変・・・と言ってます。おまけにボーダーコリー、走るの早い!!クロはまだまだ体力持て余し中の様子。
Chloé日中は寝てますからね・・・(笑)
Chloé午前中はまったりしていて、お昼ごろからはよく寝ています(笑)そして夕方から全開に・・・この頃はこんなです。
それではまた~。

 

 - Chloé, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    クロエちゃんの存在に気持ちと時間が注がれているのでしょうね。そして渡辺和子さんが言っていたように、一つひとつのことが(今までよりも(^-^;)より大切に丁寧に出来ているのではないでしょうか?

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます!
    丁寧にできてるのかな??自分では全然気づいてないです。
    ゆっくりにはなってますけど(笑)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日も雪で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は一層暗く、水墨画の世界のようでした。 …

芽吹き
想いいろいろ。

こんばんは(^^) 続いています!寒い日! 今日はお客様がいらしてます(^^)冬 …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) カメラが見当たらないのです・・・。 夕方、山に虹が出ていて、 …

クロエ
クロエ、ペットボトルにはまる・・・。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今日もクロエとかみふの日の出公園へ行ってき …

今朝の風景
おやじマルシェ

こんばんは(^^♪ 今日は中富良野町でラベンダー祭りがあり、夜は花火大会でした。 …

クロエ
レインウェアで・・・。

こんばんは(^^) 朝は小雨が降っていました。そんなたいした雨でもなかったのです …

トンボ
秋のKIZUNAガーデン

こんばんは(#^^#) 今朝は8℃ぐらいまで下がりました。稚内ではマイナスになっ …

クロエ
今年のGWは・・・。

こんばんは(^^) 今日も東川町道の駅にての焼き菓子立ち売り、無事終了。ありがと …

今朝の風景
今朝の素晴らしい風景!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時前の写真です。もうこんなに明るいんです。 日の …

今朝の風景
祝☆移住!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。6時前だというのにもうこんな高さに太陽が …