KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今年初のティーランチ、ありがとう♡

   

今日の風景こんばんは(^^)
連日の雪でベイマックスもただの白い塊に!
今日は2022年初のティーランチの予約がありました。
いつもありがとうございます(*^-^*)
ミカンタルトお菓子や料理を考えることが好きです。
大分から今年も無農薬、自家栽培の橙が届いたので(正しくは届いたのをもらった)カードを作ってみました。昨年も作っていい香りでとてもよかったので今年も早速作りました。こうなるとこれでどんなお菓子を?でミカンのタルトにしてみようと思い立ちました。
爽やかな香りとミカン。おいしくできました。ミカンは少し煮てゼラチンで固めました。
アフタヌーンランチ同じのをずっと続けて作るのがあまり得意ではありません。
数回はまた違った発見があったりでいいのです。でもそのうち飽きてきてしまい、なんか違うの考えよう~となるわけなのです。
特に決まったメニューが無いのが楽しいアフタヌーンティーランチ。作るのが楽しいのです。いろいろと考えられるのが楽しいのです。
その時々で気まぐれに作れるのいいんです!気に入ってるスタイルです。
クロエ今朝のクロエです。何してたんだろう?NODOからリンゴをもらうところだったような・・・。目が真剣なのできっとそうです(笑)
そうそう、今日ハルが大学へと戻りました。
あんなに楽しみにしていた帰って来る日。あっという間に過ぎてしまいました。
地方住まいというのはなんというか寂しいですね。どこに住んでいても変わらないことかもしれませんが。
都会だったら、関東だったら、家から通っていたかもしれないし。そんなことを思ってしまう今宵です。
でもたくさん話せたのでよかったです。小さい時にもっとこんなふうにしていたら、関わっていたら・・・という反省が心の中で渦巻いていたこともあったのですが、昨晩久しぶりにゆっくりとたくさん話せて、安心したというか、全然大丈夫!賢く育っているよ!私が同じような年頃だった時はもっとかなりのあほだったよ(笑)ちょっと怖がりな面があるだけです。それは経験というもの積むことによって緩和されて行くでしょう・・・・。でも怖がってばかりならその経験と言うものは積めないですからね(笑)←若かりし頃の自分にも言ってやりたいです!実は母も同じようなところがたくさんあるので気持ちは少なからずともわかるのです。私は特に心の面からずっと応援していきますよ~!たくさんの人が愛情持って見守ってくれていること、感謝します♡
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 子育て, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    frexibleにその時々の旬な食材や気候やお客さまのイメージで・・・みかさんに合ったスタイルに育っていますね.子供さんたちも親から受け継いだ種を自分らしくしっかりと育てていてreally proud ofです♡ 今年もよろしく~♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      育ってるなんて・・・なんて嬉しいコメントです。
      こちらこそ今年もこれからもよろしくお願いします(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夏至の朝に。

こんばんは(^^) 今日は夏至ですね。ついにここまで来たか・・・。 今朝は日の出 …

彩香の里
なかふ、ラベンダー園いろいろ・・。

こんばんは(^^) 中富良野には4つのラベンダー園があります! 一番知られている …

クロエ
笑わせてもらってます!

こんばんは(^^) 今朝も積もってました!毎日同じこと言ってますね・・・。 クロ …

落ち葉
今回のご無沙汰は・・・( ;∀;)

こんばんは(^^) ご無沙汰しました!! 今回のご無沙汰は旅行していたわけでも、 …

トウモロコシパン
たくさん、いただいて(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝もまた素敵な風景でした! 夏の富良野。とってもありがたい …

十勝岳の風景
準備、進んでます。

こんばんは(^^) 今日は雨で肌寒い日でした。本当に予報通り・・・。昨日までにペ …

クロエ
寒気緩んで。

こんばんは(^^) 今朝の風景、屋根の雪。センターハウスの屋根は縦張りのため、雪 …

キッチンカ―
土曜日、キッチンカ―!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。雪がだいぶなくなりました~。春の訪れは嬉しい …

雛人形
ひな祭りでしたが・・。

こんばんは(*^^*) 3月3日、ひな祭りでしたね(*^_^*) 我が家の雛人形 …

今日の夕景
我が家で越冬・・。

こんばんは(^^♪ 今日はこの景色を見ながら、娘とベリーと散歩しました。いいお天 …