KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

氷の世界が・・・&母の旅日記イギリス♡㉝

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝は白い世界・・・。9時過ぎに散歩に出たら・・・・まるで氷の世界。木の枝、草…すべて凍っていて樹氷の美しいこと!まさかこんな風景になってるとは・・カメラを持たずに出てしまい後悔しました・・。
西3線これは11時過ぎにまた、今度は車で通ったので、一応撮った写真です。やはり朝の景色でしたね・・。お昼近いともう融け始めていて、様子が変わっていました・・・。残念!(>_<)
さてイギリス旅、湖水地方。最終日3日目は予定満載で出かけた私たちでした。
北へと向かいまずはキャッスリングストーンサークル。
キャッスリングストーンサークルナショナルトラストのボランティアスタッフの人たちがちょうど仕事を始めるところで、私は風景よりもこっちに興味を惹かれました。
キャッスリングストーンサークルサークルの石のあるところはみんな行くので、草が剥げてしまうんでしょうね・・・。
周辺から新しい草をスコップで掘って、それを土の出ているところに移植する作業をやっていました。
前日、レイキャッスルでナショナルトラストのボランティアチームのことを知ったばかりだったので、運よく実際を目の当たりできてラッキーでした。
キャッスリングストーンサークル黄色のバケツはお金を入れるためのもの。しっかりドネーションしてきましたよ!
この後はケズイックの街にちょっとだけ寄り、次なる目的地、アッシュネスブリッジへ!
私が湖水地方でどうしても行ってみたい・・・というところはグラスミアだけでした。そんなことで後は特に予定もなかったので、前の日の夜に宿主のシーラに尋ねたりして、予定を立てたのですが、彼女の薦めてくれたところがこのアッシュネスブリッジでした。
アッシュネスブリッジかわいらしい小さな石の橋。渡った側からはこんな世界が・・
湖水地方遠くに本当に小さくですが、ウォーキングしている人の姿が見えました。ここも歩けるんだ・・・私も歩いてみたいなぁ・・・そんなことを思ってました。
しかし!本当にすごく良いお天気でとてもラッキーでした。ここで出会った人が、こんなにいいお天気なのは久しぶりとのことで、ずっと天気の悪い日が続いていたとのことでした。これが雨の日だったら印象はまるで違っていただろうし、そもそも悪天候の日にわざわざ来ていなかったかもしれません。
なのでこの後行った、さらに素敵なところも良いお天気で本当によかった~でした。
そこはKeeさんがそんなところがあるんだけど・・・と探していたところでした。なかなか見つけられずにいたのですが、アッシュネスブリッジを地図で探していたら・・・なんとその近くに!あー!ここだぁと見つけたのでした・・・。
この続きはまた明日に!
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, ウォーキング、散歩, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
イチゴのケーキを・・・。

こんばんは(^^) 田んぼに水が入ってきたのがわかるでしょか? この風景もまた今 …

日の出風景
冷たい空気、素敵な朝でした・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気 …

夕方の風景
ビートの定植

こんばんは(*^^*) 今日は冷たい風が吹き、寒かったです。でも朝、夕の景色は素 …

今朝の風景
寒~い!

こんばんは(*^^*) 朝から涼しいを通り越し、寒~い! ラジオで「10時半の気 …

今朝の風景
今日は・・(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、6時前です!もう太陽が!周りにどんなに雪があ …

今朝の空
ティーランチありがとう&母の旅日記イギリス♡㊽

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 今年はやはり雪が少ない・・・。助かってい …

今朝の風景
今朝の素晴らしい風景!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時前の写真です。もうこんなに明るいんです。 日の …

ペンキを塗ったコテージ
ペンキ塗り

おはようございます(^^♪ すっきりとしないお天気の続いている富良野地方です。今 …

虹
名月・・いいえ月餅!

こんばんは(*^^*) 今宵は中秋の名月!北海道富良野は雨、曇。月は見れていませ …

融雪剤の撒かれた畑
3月の風物詩&ティーディナー

こんばんは(#^^#) このあたりの3月の風物詩!融雪剤と畑。今の富良野地方の畑 …