KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

氷の世界が・・・&母の旅日記イギリス♡㉝

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝は白い世界・・・。9時過ぎに散歩に出たら・・・・まるで氷の世界。木の枝、草…すべて凍っていて樹氷の美しいこと!まさかこんな風景になってるとは・・カメラを持たずに出てしまい後悔しました・・。
西3線これは11時過ぎにまた、今度は車で通ったので、一応撮った写真です。やはり朝の景色でしたね・・。お昼近いともう融け始めていて、様子が変わっていました・・・。残念!(>_<)
さてイギリス旅、湖水地方。最終日3日目は予定満載で出かけた私たちでした。
北へと向かいまずはキャッスリングストーンサークル。
キャッスリングストーンサークルナショナルトラストのボランティアスタッフの人たちがちょうど仕事を始めるところで、私は風景よりもこっちに興味を惹かれました。
キャッスリングストーンサークルサークルの石のあるところはみんな行くので、草が剥げてしまうんでしょうね・・・。
周辺から新しい草をスコップで掘って、それを土の出ているところに移植する作業をやっていました。
前日、レイキャッスルでナショナルトラストのボランティアチームのことを知ったばかりだったので、運よく実際を目の当たりできてラッキーでした。
キャッスリングストーンサークル黄色のバケツはお金を入れるためのもの。しっかりドネーションしてきましたよ!
この後はケズイックの街にちょっとだけ寄り、次なる目的地、アッシュネスブリッジへ!
私が湖水地方でどうしても行ってみたい・・・というところはグラスミアだけでした。そんなことで後は特に予定もなかったので、前の日の夜に宿主のシーラに尋ねたりして、予定を立てたのですが、彼女の薦めてくれたところがこのアッシュネスブリッジでした。
アッシュネスブリッジかわいらしい小さな石の橋。渡った側からはこんな世界が・・
湖水地方遠くに本当に小さくですが、ウォーキングしている人の姿が見えました。ここも歩けるんだ・・・私も歩いてみたいなぁ・・・そんなことを思ってました。
しかし!本当にすごく良いお天気でとてもラッキーでした。ここで出会った人が、こんなにいいお天気なのは久しぶりとのことで、ずっと天気の悪い日が続いていたとのことでした。これが雨の日だったら印象はまるで違っていただろうし、そもそも悪天候の日にわざわざ来ていなかったかもしれません。
なのでこの後行った、さらに素敵なところも良いお天気で本当によかった~でした。
そこはKeeさんがそんなところがあるんだけど・・・と探していたところでした。なかなか見つけられずにいたのですが、アッシュネスブリッジを地図で探していたら・・・なんとその近くに!あー!ここだぁと見つけたのでした・・・。
この続きはまた明日に!
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, ウォーキング、散歩, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
素敵な夕景でした・・。

こんばんは(*^^*) 10月ももう連休の週末に!なんて早いこと。 これではあっ …

今朝の様子
窓拭きの日

こんばんは(*^^*) 台風が去り、今日はまた暑くなりました!しかも湿度も高い! …

アスパラ
アスパラの季節到来!

こんばんは(*^^*) 今日も暖かく良いお天気でした。こんな日は気分も上昇!なの …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …

アジサイ
雨の日とアジサイ

こんばんは(^^) 雨が降ったり、止んだりの日が続いています。湿度も高く、洗濯物 …

クロエ
帰ってきました!

こんばんは(^^) ようやくパソコンから投稿してます! 寒い雪の富良野に戻ってき …

木漏れ日
富良野の秋。

こんばんは(^^) クロエにボールを投げながら投稿中です! 私の椅子にボールを置 …

エルダーフラワーケーキ
エルダーフラワーケーキ!

こんばんは(^^) またまたクロに邪魔されながら投稿中です。 この時間も厳しい・ …

クロエ
久しぶりにフリスビー

こんばんは 今日は久しぶりにクロエにディスクを投げてみた! 秋以来! もう全くも …

ラベンダー
ラベンダー、ほんのり色づく。

こんばんは(#^^#) 今日も気温10℃ぐらい。う~寒かった!! 写真は富田ファ …