KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景&ティーランチ&母の旅日記イギリス♡㉜

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。きれいな色合いでした~。この後もっと朝焼けになるのか・・・と思いきやそうでもありませんでした・・。
でもきれいな風景が広がりました。
今朝の風景大雪山の方も・・・
今朝の風景思わず見とれるくらいにきれいでした。
素晴らしい景色の中、今日もティーランチの予約がありました。ありがとうございました。
ティーランチ昨年も来ていただいた女子3代のご家族のみなさん。こうして今年も来ていただき嬉しかったです!
ティーランチ今日もラベンダーケーキの感想を尋ねてみました。昨日と打って変わり「ラベンダーの味がするよ~。大丈夫おいしいよ~」との嬉しいコメントが!そうか・・人によりとらえ方がだいぶ違うな・・・そりゃそうですよね!それがわかっただけでも良かったです(^^)みなさん、ご協力ありがとうございました。
これを元に最終的にはやはり自分の好きな感じに・・・?と考えています。結局は全てのお菓子が私好みなわけです!逆に言えば私好みでないヤツは却下されているということです(笑)
さてさてイギリス旅。湖水地方が続きます。
湖水地方夕暮れの湖水地方ハイレイ。10月終わりのイギリスはやはり日暮れが早い・・・。あっという間に薄暗くなります。北海道もそうですけどね。
レイキャッスルからトボトボ歩き、さらにちょっと寄り道してファームの近くのフットパスを歩いたりしながら、無事にB&Bに戻りました。夕食はB&Bのダイニングでアンブルサイドのテスコで買った野菜やら、チーズやら。大事なのは赤ワイン!(笑)ほろ酔い気分で明日のチェックも忘れずに!リビングの暖炉の暖かな火が今思い出しても心地よいです・・・。湖水地方は予想はしてたのですが、寒かったです。暖炉の暖かさで私はいつもそこでは半分寝てたんじゃないかな・・?(笑)落ち着くところでした。
ハイレイファーム翌日、ハイレイファーム3泊目は湖水地方最終日でした。
私たちはまずはケズィック方面へと向かいました。
キャッスリングストーンキャッスリングストーン。草原の中にあるストーンサークル。
湖水地方最終日はここから始まりました!
この続きはまた明日に!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
カボチャ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は濃い霧のため辺りは真っ白でした。そして …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

ベリー
暖か!

こんばんは(*^^*) 暖かい1日でした。こんな日は朝からジョギングができて嬉し …

夕景
いただく幸せ(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今夜は雲がなく、良い月夜の晩です(^^)外が明るいです! …

今朝の様子
ベリーの誕生日&母の旅日記⑥イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日は動物の足跡がたくさんありました・ …

スノーシューで歩く
よいお天気で!

こんばんは(^^) 今日はとってもいいお天気になりました。こうなると心もウキウキ …

北星山から
秋の北星山、歩きました!

こんばんは(^^) 雨上がりの今朝の風景です! チョコレートコスモスに並ぶ水滴( …

今日の風景
ハッピーバースデー、ベリー(^^)

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の風景です。綺麗な山並みです。そして今日は・ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今日はとっても綺麗だった今朝の風景をどうぞ! 霧が出てき …

夕方の風景
夏、再来の日・・・。

こんばんは 今日の富良野地方34℃だって!!暑いのなんの! でも空を見上げると・ …