KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

あー、なかふらの愛!

      2019/09/27

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
今日の風景今日は一緒に「なかふらの検定」を作っているのりちゃん、ゆみちゃんと共になかふ満喫ツアー(?)(笑)に行ってきました。
取材を兼ねて(なんかカッコイイね)某喫茶店へ。某としたのは検定の問題になってるから(^^)出来上がった「なかふらの検定」はうちにも置こうと思ってます!
お楽しみに。
初めて行ったところでしたが、もう40年も続けてらっしゃるその姿勢に感動!ここ中富良野町で40年続けるのは大変なことだったと思います。「継続は力なり」まさにその通り。夫もよく言うのですが、始めるのはまぁ誰でも(そうでもないと思うけど・・・)できる。でも続けて行くのは本当に大変・・・、と。
素敵なところで気に入りました!でもこの機会が無かったら、行くことはなかったかもしれません・・。のりちゃん、ありがとう。
喫茶店内レトロな店内。お店のご主人、奥様も真摯な感じで好感が持てました。
コツコツと3人で作ってきた「なかふらの検定」これでぐっと進みます。後は私が入力して印刷するだけ~。ってこれに時間かかってる(笑)
そして店を出た後、のりちゃんの案内で中富良野町のマンホールを見に行きました。
中富良野マンホールこの色がついたマンホールは町内に1カ所だけなんだそうです。今まで気づかなかった・・。こんなかわいらしいラベンダーのマンホールがあるなんて!
しかしのりちゃん、事情通です・・。なかふらの愛が感じられます!比べたら私なんかほとんどないかも・・・なかふらの愛・・・。
そんなで皆様、中富良野町へお越しの際はぜひこのマンホールを探してみてくださいね!ものすごくわかりやすいところにあります(笑)
気になる方にはお尋ね下さい!
それではまた~。

 - お店など, , 趣味, 風景

Comment

  1. こけし より:

    ♡なかふらの愛♡素敵ですね。繋がりや発信は、誰かの何かの行動が必要ですもの(^^♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      なかふ検定、ついに入力が終わりました!!
      でもこれからどうやって広めていくんだろう?
      そんなことでちょっと進みました!
      ありがとうございました♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

緑肥ひまわり
緑肥ひまわりの季節。

こんばんは(#^^#) 富良野管内、上富良野町、中富良野町ともに昨晩中にすべての …

夕方の景色
今日の景色、朝、夕。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 昨晩、旭川着最終便で帰ってきた2人組。 …

今朝の風景
合宿終わる・・。

こんばんは(^^) 今朝も大雪!起きたら雪に埋もれている感じでした。 冬の合宿2 …

クロエ
クロエの新しい動画アップされましたよ~!

こんばんは(^^) いきなり暑い!今日はいいお天気で暑かった~。今はきれいな星空 …

クロエ
癒しのクロエ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日もよいお天気の富良野地方でした!天気予報でも洗濯日和です …

今朝の様子
少しずつ・・。

こんばんは(^^) 今朝は冷え込み、水たまりも凍っていました。 秋の頃を思わせる …

牧草ロール
ヒマなクロエと牧草ロールと。

こんばんは(^^) 今日、掃除などを終えてクロの様子を覗きに行ったら・・・ゲージ …

今朝の様子
みなさんに助けられながら・・・(#^^#)

こんばんは(^^) 残雪の様子も美しい十勝岳山脈の夕景・・・・昨日の風景です。 …

マツムシソウ
秋のガーデンへ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 こちらマツムシソウ。夏の終わりごろから咲く …

KIZUNAファミリー
今年もありがとうございました!

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …