KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

かけらを拾う時期

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
今朝の風景この写真を撮りに外へ出たら、もう先客が・・・。朝日を見ようとお客様がすでにこの風景を前にしていました。
雲が多かったので、日の出はもうちょっと時間がかかるよ・・寒いでしょう・・と言って私はすぐに中に入ったのですが、さすが若い彼女たち!ずっと日の出まで外にいたようでした。
今朝の風景そして日の出。
今朝の風景待っていたかいがあったきれいな風景でしたね!よかった~(^^)
JRで旅していたお二人を送ってから私は今日は旭川市の奥の方へ・・・。
お友達のアヤコさんに誘ってもらい、ハーブソルトの体験に行ってきました。
本当は春先の頃から定期的に行われていたハーブの講習会だったのですが、私は今日だけの飛び入り参加でやらせてもらいました。ありがとうございました。
春先、夏・・・と参加できるはずもなく、あきらめていたのですが、最後にようやく参加できました!うれしかったです。
りあんさん無肥料、無農薬で栽培しているハーブ農家さん。
ハーブの講習会ハーブの説明、作り方などを聞き、自分でブレンドしたハーブソルトを作らせてもらいました。
みなさんそれぞれ、自分の選んだハーブと自然塩で(^^)
いや~楽しかったです。皆さんとの交流も、講師のカナコさんもとてもユニークな方でお話もとても面白く、なんだかすごいぞ!ととてもパワフルな方でした。ハーブのことをもっと知りたい!常々思っている私で、これから自分の時間ができてくるのでちょっといろいろやって見たいと思っています。
あれもこれもヒマになってから・・・というのがたまっていて何を最初にやればいいのかわからなくなってます(笑)
全ては1年を通してはできず、6月あたりからすべてを放り出し、宿の仕事に没頭するので、また宿がヒマになって来て、それを拾い集めるのが(自分の頭の中でのかけら等)大変!すぐには切り替えられず、うだうだしてしまうのがこの9月の連休後なのです・・・。
結局読書などをして夜の時間を過ごす・・・それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
土屋さん、ありがとう。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほんのわずかな時間でしたが空が赤く染まりまし …

秋まき小麦
メロンにはまる・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景の写真が消えてしまいました・・??どうしてなのか全 …

今朝の空
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! お天気悪くなるのかな・・?と思いきや・・ …

夕方の風景
今日もありがとう

こんばんは(^^) 日が長くなったと感じる今日この頃。 お弁当作りも無くなり5時 …

コテージと桜
5月に入りましたね!

こんばんは(^^) 5月に入りましたね~!GW,皆さんはいかがお過ごしでしょうか …

夕景
ハーブガーデンと幼虫

こんばんは(#^^#) 夕方、ようやくが見えてきました。雨の日が長く続き、やっと …

デザート

こんばんは(^^♪ 今日はお天気回復で、夕方は素晴らしい景色となりました。 みな …

今朝の様子
今日は気をつけて・・・&イギリス旅日記⑱

こんばんは(*^^*) 今日は気温が上がる・・との予報通り、夕方から雨が降り始め …

クロエ
暖かい朝でした!

こんばんは(^^) 今朝は大雨でした!そんな中、散歩に出たクロと夫。 まるで人形 …

今日の風景
オーナー、大阪へ!

こんばんは(^^) 今日は午後3時くらいの景色から。 冷たい空気とパステルカラー …