KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

レモンカード、作りました!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も美しい朝の風景でした!
先日またまた高知からなかふへと帰ってきてくれた小夏ご夫妻、AKIさんがレモンを市で仕入れてきてくれたんです。いつもありがとうございます!
曜日で立つ市のレモンは不揃いで見た目はそんなに良くはないのですが、作った人がわかるし、安心、安全で私はすごく気に入ってます!でも私では買えないので本当にAKIさんには感謝しています。
で、レモンカードを作ってみました。
レモンカード本当は明日予定されていたティーランチのパブロヴァのソースにどうかな??と作ってみたのでした・・・。
レモンカード毎年来てくれている方たちで、早くから予約を入れてくれていて、私も楽しみにしていました。予約を受けた時点で今の状況は予想できずにいました。
時間なども決まり、メニューも考え・・・でしたが、土壇場になり、というよりずっと気になってはいたんです・・・。
家のキャパで、今この時8人という人数は大丈夫なんだろうか・・・?みんな気にしないだろうか?もしかしてキャンセルするのを申し訳ないと思っているのでは・・?などなど考えてしまいました。でもせっかく来てくれるというのに私から言っていいのだろうか・・?などなど。
一昨日、悩みに悩んで電話してみました・・・。グループの中でも意見は2分していたそうでした。場所を提供する側の責任みたいなものはないのかもしれませんが、お客様側にしてみたって、はっきりとした理由もなくキャンセルするのは申し訳ないと思ってくれますよね・・・。
来シーズン、また絶対来て下さいね!と言った私に、年に1度の楽しみなんですよ!と答えてくれました。なので申し訳ないことしたかな・・・とも思いましたが、私の受け入れをきちんと聞いてくれたこと、ありがたく思ってます。どこからどこまでどうしたら・・・?悩みます(T_T)でも東京、大阪など都市部で感染拡大している今は静かにしていた方がいいのかな・・・。
GWもキャンセルが相次いでいます。夏もお客さんが来てくれるのかどうか・・・先は全く見えずにいます。こんなで時間もあるしティーランチを5月、6月もできたらなぁ・・・と本当は考えています。でもこんな状況でどうしてよいかわからずにいます。もう少し暖かくなって窓を全開できるようになったら少しはいいのかな?距離を取れる人数だったらいいのかな?また状況を見ながら、考えていきたいと思っています。
お菓子の通販、販売は変わりなく続けていますのでよろしくお願いします。
HPの表紙に焼き菓子のページも新たに加わっています。
今日の風景コロナ騒動でいろいろな面で影響を受けて、気持ちも沈んだり立ち直ったり・・・。そんな日々です。
それではまた~。

 - お客様から, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
いろいろ考え中の日々・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 4時頃の風景です。 お菓子を焼く時間が多く …

ティーランチ
今日はアフタヌーンティーランチ!

こんばんは どんよりとした朝でした。 今日はティーランチの予約がありました。 な …

エディンバラ
英国旅日記2024② エディンバラ編

こんばんは(^^) すっかり日が長くなってきた北海道~(^^) 4時にはもう明る …

ブルーベリー
今季初のブルーベリー!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、青空も!(*^-^*) でもこの時、山は雲で覆わ …

今日の風景
今日も春めく・・&母の旅日記2018㊴

こんばんは(^^) N家の畑の風景です。黒い道のように見えるところは融雪剤を撒い …

今朝の風景
写真甲子園!&イギリス旅日記㉔

こんばんは(*^^*) 昨夜はまた雨で、今朝は大きな水たまりができていました。 …

クロエちゃん
犬育ての毎日(笑)!

こんばんは(^^) 今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予 …

キャンドル
昨日からのこと。みなさん、ありがとう。

こんばんは(#^^#) いや~本当にびっくりしました!まさかこんな地震が来て、ま …

サマープディング
またまたサマープディング!

こんにちは! 食堂の窓からのルピナス!あまりに素敵でついつい毎日写真を撮ってます …

今朝の風景
プレゼントに文旦いかが?

こんばんは(#^^#) 同じようで毎日違う、空、雲、風景。 そして時間帯によって …