KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今季初のブルーベリー!!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、青空も!(*^-^*)
でもこの時、山は雲で覆われていました。
KIZUNAガーデン夏も本番!KIZUNAガーデンもひまわりの季節となってきました!
晴れて、しかも時間が取れそうな日だったので、急遽ブルーベリー採りに行くことに!
近々行きたいとチャンスを狙っていました。
今日はホームステイのMさんとお掃除お手伝いのNさんとの4人体制だったので、行けそう~!とすぐ近くのブルーベリー農園に連絡したのでした。
ここ西中1地区にある細川農園さんです。毎年行ってるところです。コロナ禍の3年間は摘んだブルーベリーで必死にお菓子を作っていましたが、今年はそんな余裕も無く、今回は主に送るためでした。
ブルーベリーたくさんなってましたよ~(^^)
Mさんと二人で4キロちょっと採りました。
ブルーベリーかごいっぱいで約2キロ。
送った残りを冷やして夜に食べたのですが、美味しかった~!冷やしたらなお美味しかったです。
また行かなきゃ!ありがとう♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    先日ご紹介いただいたのに、連れが乗り気ではなかったので行きませんでした。
    次回まだしていたらぜひ寄りたいです!
    予約が必要かしら?
    料金は人数ではなく、取る量かな?
    自分で調べればよいのにね!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      はい!予約なしで大丈夫ですが、
      行く旨と時間を前日にでもお知らせしてもらった方がありがたいとのことです。
      もしかしたら、出かけて留守にしている場合もあるからだそうです。
      私から連絡しますよ!
      1キロ1500円です。(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スコーン
うずまきスコーン!

こんばんは(^^) 今日は夕方の景色から! 食堂の窓から撮ったものです。 そして …

今日の景色
終わり良ければ・・

こんばんは(*^^*) ようやくまたさわやかな北海道に戻った今日です^_^ 我が …

今朝の風景
秋を感じて!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 不思議な感じ。秋の空!光と影。まさしく秋の空 …

初雪
今日は初雪!

こんばんは(*^^*) 秋の朝は本当に素敵です! 我が家の落ち葉。 落ち葉を掃く …

クロエ
春っぽい・・・朝でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景。春っぽい・・・。 春が近づいてきて、気温が上がっ …

今日の景色
雨上がりで。

こんばんは(^^) 雨も上がり、爽やかで良いお天気となった今日は、夜もきれいな星 …

今朝の風景
女子4人、秋旅。

こんばんは(^^) 今日は冷え込みました! 寒かったです。最高気温11℃。 大雪 …

玄関飾り
札幌へ行ってきました。

こんばんは(^^) 昨日の朝スコーンを焼いて・・・ 友人宅にお菓子のセットを届け …

今朝の空
母娘で盛り上がる・・。

こんばんは(^^♪ 米国アカデミー賞が発表になりましたね♪ 昔からアカデミー賞授 …

ラベンダー
ラベンダー、紫濃く!

こんばんは(^^) 今日も寒~い(T_T)曇り空。太陽の日差しがないって、本当に …