KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はアフタヌーンティーランチ!

   

今朝の風景こんばんは
どんよりとした朝でした。
今日はティーランチの予約がありました。
ティーランチなーんとなくおしゃれな雰囲気になったかな?(笑)
メレンゲのお菓子を小さめにして、ムースを加えてみました。
夏に採れた果物たち。ハスカップやブルーベリーやイチゴ。とれたてはもちろんお菓子に使ったりと重宝してましたが、ジャム用にと冷凍もしました。
果物が無くなるこれからの季節。冷凍したものを使うには・・・ムースを作ったらどうだろう??粉ものばかりよりいいかも?とそんな考えで作ってみました。ハスカップのムースです。
そしてクロエ店長!
クロエ今日は小さなお客さまもいらして、さんざん遊んでもらいました!
助かります!と言ってもらいましたが、うちの方が助かります~でした(笑)
クロエと子供は本当にベストマッチなんです。真剣に遊ぶ両者。
帰る車をずっと名残惜しそうに見ていたクロエでした。
クロエアフタヌーンランチは予約なので、余ることが無いのでいいです(#^^#)
私がティールームをやっていて一番ストレスを抱えたことは余ったお菓子でした。
自分たちで食べてしまえばそれでもよかったんだけど。
庭の整備代と物々交換したり、近くの人が心配して声をかけてくれたりがあり本当に助かりました。この二人がいてくれなかったらかなりのストレスを抱えていたことと思います。
試行錯誤で始めたティールーム。毎週が手探り状態でした。お菓子も以前よりたくさんの種類が焼けるようになりました。
そして前よりずっとお菓子のことを研究するようになりました。
その場に立って初めてわかる・・・・。このことを身に染みて感じました。
皆さんのおかげで続けることができ、無事終了することができました。感謝です(#^^#)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    Tea Room&Lunch お疲れさまでした!試行錯誤を繰り返しつつ怒涛のように(?笑)走り抜けましたね。大変なことも、新しい出合いも発見も、いっぱいあったと思います。なんだかんだと上手くめぐりまわっているなぁ~と私も嬉しいです♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~♡
      こけしさんにもお会いできてうれしかったですよ!
      全体を見たら、もちろん楽しかったことが多かったのですが、何分不慣れでした。
      いろいろと思うことがあったティールームでした。
      いつもありがとう(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエもスノーウェアに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景。雪景色。 写真ではよくわからないと思いますが、う …

今朝の風景
エゾハルゼミ、鳴きだしました!

こんばんは(#^^#) 今朝の写真は4時ごろのものです。今日は中学校の体育大会! …

ベリー
大好きなHARIBOグミ(^O^)/

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ ドイツの田口さんから贈り物が届きまし …

ティーランチ
新年ティーランチ&イギリス旅日記㊶

こんばんは(*^^*) 今朝の風景!素敵でした! 今日は今年初のティーランチの予 …

桜、咲いてました。

こんばんは✨上野で桜咲いてました! 昨日に続き今日も暖かく、上野の …

今朝の風景
かわいい~缶です!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 NODOの投稿も一段落ですかね~。今日 …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&掃除!

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です。 どちらかと言えば日の出前の風景の …

バラ
Kizunaのバラ

こんばんは(^^) 昨日は・・昨日もブログを投稿してからか・・文章だけ書き終わっ …

夕景
アスパラ料理に燃える(笑)

こんばんは(^^) 今朝も雪で、寒くて・・・。午前中はどんより雲・・・。 そして …

札幌の桜
何も考えずに寝る日。

こんばんは(*^^*) 今朝は札幌でした・・。この写真は昨日の朝撮ったものです。 …