KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

犬育ての毎日(笑)!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予報だそうです!
気づけば今日は祝日。本来ならGWの始まりでお客様を迎えている頃。お休みということもGWということもすっかりどこかへ飛んでいました。
ムスカリ今朝、スイセンを見に行ったら、ムスカリも咲いていました。
そう、今朝起きてスマホをチェックしたら、ずっとホームステイさせてもらっていたイギリスのニッキーさんからメールが届いていました。
北海道のロックダウンの解除が早すぎた・・との記事を読んで心配しているとのことでした。同じく朝、ハルがタイム誌にその記事が出ていたと教えてくれ、なるほど・・と思いました。ニッキーさんたちはロックダウンが5週目に入り、政府は給料の80%を支給してくれ、もう1回目を支払ってくれた。とのことでした。私たちはどうしてるのか?という質問に、宿は休業してるけど、政府は補償してくれないよ。と答えて、なんだかがっかり。本当にこのことにがっかりしてる・・・と送りました。イギリスの人から見たらびっくりだろうな・・・と思っています。
クロエちゃんさて今日のクロエちゃんです!
ボールを毎回ではありませんが持ってきてくれるようになりました。最初のうちは持ってきてくれるのですが、そのうちまた独り占めの世界に入ります(笑)
クロエちゃんそしてポットと格闘するクロエちゃん。このポットはちょっと前まで怖かったようだったのに、今では挑んでる!!
日々成長しているクロエ。
そしてその扱いがうまいのがNODOでした!動物好きだけあって、上手いんです。トイレのタイミングをつかむのも上手で、NODOがやるとだいたい成功するんですよね~。どこが違うんだ?と思う私。
みんなが家にいてくれ、本当にいいです。子育ても犬育ても孤独よりはたくさんの人で!がいいですね。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝のクロエ
今週末もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) またまた星のきれいな夜です! そして今日もライブ中継中の夫と …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^.^#) 日の出の時間が早くなりましたね!まぶしくて目が覚めて窓 …

玉ねぎの収穫
玉ねぎの収穫始まりました!

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。今日も最高気温33℃と暑かった~。毎日言って …

今朝の風景
2周年で!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 富良野ブルー!! 大雪山の方もきれい …

クロエ
ぽかぽか陽気で(^^)

こんばんは(^^) 今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。 …

まめたつさん料理
まめたつさんの日!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景と 今朝のベリーです。よく寝て、よく食べていま …

今日の夕景
みんなよくって、良いお天気で!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。今日も1日、良いお天気、良い景色でした! …

今朝の風景
ティーランチ、支えられて(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。今日も冷え込みました・・。寒い日でした。 …

今日の風景
今日も景色、最高!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も良いお天気でした~。暖かでしたが、やっ …

夕方の雲
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。今の我が家の話題は専ら台風です。こんなに北 …