KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

我が家のおふくろの味!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、夜明け前です。冷え込んだ朝の景色です。
今朝の風景やっぱり夜明け前の景色は最高に素敵です!この色合いがなんとも好きです。
今朝の風景NODOの土曜講習があるので今朝もみんな早起きでした。
今日はM夫妻がランチに来てくれました。
というのも、ハルがもうすぐ東京に戻る予定で、会いに来てくれたのでした。ありがとうございました(*^-^*)
それで卒業祝いを兼ねてハルの分もティーランチを用意しました。
ティーランチ初めは・・・
こんなことくらいしかやってあげられない母・・・
と思ったのですが、いやいや待てよ!
アフタヌーンティーをお祝いで提供できるのは素敵じゃない♡そう思い、ちょっとうれしくなりました。
我が家ではおふくろの味はスコーンだったりします(笑)
そのスコーン!今日はまた新しいものを作ってみました。
スコーン緑茶と白小豆のスコーンです。
これは絶対いける!今朝突如と思い付き、作ってみました。やっぱりおいしかった~。
そして今日のクロエ!
クロエ今朝のクロエです。
とにかくラグビーボール!のクロエ。視線の先にはもちろんボール・・・。
ランチの時も食べ終わった後に登場して遊んでもらったクロエ。昨年の春は怖がってかなりのソーシャルディスタンスを取っていたのですが(笑)今日は嫌というほど近かった!
おかげでハルのお祝いもできたし、本当にありがとうございました!!
今週もよく働いた1週間でした。明日もお客様の予定で、お休み無いので今日はこれから映画を見ようと思ってます!
ハルにおすすめ聞いたんだけど・・・忘れてしまった(>_<)さっき聞いたばかりなのにね・・・信じられない・・・こんな日常・・(笑)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    ハルちゃん卒業おめでとうございます!とっても大変な一年だったでしょうけれど、とってもとっても貴重な一年でもあったと思います♡お母さんのティランチでみんなでお祝い、最高ですね♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      長かったような・・・でもやっぱりあっという間ですね!
      私はここで一緒にいれて、ちょっと得した気分(^^)
      一緒にいると楽しいし、手伝ってもらえるしで私にはいいことづくめだけど、
      外に出るのは大事。かわいい子には旅を~。私たちのためでなく、自分の道を歩け~!って言われなくても歩くね(笑)寂しくなります。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日もきれいでした!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、美しい風景の日となりました。 本当にきれいだ …

今朝の様子
密かなテーマ

こんばんは(*^^*) 今朝5時半頃の風景です。毎朝5時ちょっと目に目覚ましが鳴 …

今朝の様子
風を感じて

こんばんは(*^^*) 今朝はどんよりと曇り空で風が強く、 ガーデンの花や周りの …

雪だるま
すごろく対決★☆

こんばんは(^^) KIZUNA,NODOです(*´∀`) 再び投稿です!!今日 …

田んぼと山
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の …

クロエ
今日はオフの夕方に・・・。

こんばんは(^^) 雨、寒い!今日でしたが、夕方からは日差しもありすっきりとした …

ハーブティー
サマーブレンド、ハーブティー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は雨が降ったりで蒸し暑かったです! 日 …

夕景
ハーブの花たち。

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。実際はもっとピンク色に染まっていま …

小道
準備いろいろ。

こんばんは(^^) 今日は朝から素晴らしい風景でした! あまりに素敵で、ちょうど …

ビート
ビートです!

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったりやんだり。なんとも秋らしい天候でした。カラ …