KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もブルーベリーで!

   

今日の風景こんばんは(^^)
朝晩涼しく、日中暑く良いお天気。朝晩は半袖だと寒くて・・・だけど日中は長そでは暑い!北海道富良野らしいお天気の1日でした。
でも朝に長袖を着ているのは我が家では私だけ。何でみんなTシャツでいれるの?との私問いになんでお母さん、長そで?と娘。こんな会話が朝から繰り広げられている我が家。余裕あり!ですね(#^^#)
巷では海外からのお客様が激減!との話。近所の無人販売のお店で会ったおばちゃんの話によると、駅に降りる外国人がいなくなった・・・とのこと。(この方はなかふ駅の近くの方だと思われ)それ以外でも方々から似たような話を聞いています。
なんだかんだ言って海外からのお客さが減ると閑古鳥が鳴く観光地・・。我が町も例外ではなく・・・。
これからの季節はうちも昨年なんかよりずっとヒマです・・・。(>_<)
でもその分、来ていただいているお客様とはいろいろとお話しする余裕があり、楽しんでいる私です。
そんなで・・・今日もブルーベリーのお菓子をちょちょっと作りました。
 ブルーベリータルト今日は小さく作ってみました。
イギリスレシピのショートブレッド生地にヨーグルトクリームをのせ、その上にブルーベリーを。
昨日の生地とは打って変わりバターがたくさん入った生地で、爽やかなヨーグルトクリームとよく合いました。
こんなことして楽しめるのもいいのですが・・・・
観光地だから観光客が来る・・・当たり前の図式なんだけど、そうじゃなくて観光地だからじゃなく人が来る・・・。そんな風になりたいな・・・とこれはずっとずっと永遠のテーマのように考えていること。どこに人は来るんだろう?何を求めて旅に出るんだろう?←だいたいこんなことを何年も考えている私も進歩ないですよね・・。まぁそれがわかってたら、お客様が途切れることない宿になってる??
またこんなことを考えるシーズンが来たか・・・今年は早いぞ!(笑)笑えない・・・現実は!
夕景今日の夕景でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
余ったパンで(*^^*)

こんばんは(^^) 今日も皆さんに助けられた1日。朝はゆみちゃんが来てくれ、夕方 …

今朝の風景
秋を感じて!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 不思議な感じ。秋の空!光と影。まさしく秋の空 …

今日の風景
行楽日和で(^^)

こんばんは(^^) 今日も快晴!行楽日和でしたね~。 土曜日はあいにくの雨でした …

今朝の空
春の大掃除

こんばんは(^^♪ 今朝もとっても素敵な景色でした! さてさて春の大掃除の時期が …

今朝の風景
今朝も霧でした!

こんばんは(^^) 今朝も霧でした。秋の朝ですね~。 今朝、お客様が朝食を取って …

アルケミラモリス
カッコウ、かっこう、CUCKOO!

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 アルケミラモリスの葉に乗った水滴がか …

散歩
母の日で(#^^#)

こんばんは(^^) 今日は雨でまた肌寒くなった日でした(T_T) 雨だけどちょっ …

今朝の様子
ティーランチ&どこにいても・・。

こんばんは(*^^*) ほぼ毎朝撮っているうちからの風景・・。ここ最近は野鳥のさ …

今朝の様子
おやじマルシェ、始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝の美しい風景です!雲の感じが素敵でした。 窓から外を …

クロエ
今朝の風景&ティーランチありがとう。

こんばんは(^^) 今朝はまた冷え込んで−20℃ぐらいだったようです。 昨晩はき …