KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今だけ!ブルーベリーで。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
怪しげな空・・・今朝の風景です。雨が上がり、晴れるのかな?やっぱり雨・・。北海道はすっかり秋ですね。
KIZUNAガーデンKIZUNAガーデンの花たちも勢いがなくなりました・・・。どんどんと寂しくなってきています。
さてさて、昨日収穫したブルーベリーですが、さっそくタルトにしてみました。
ブルーベリータルトおいしいものには人が寄ってくる(笑)?
珍しくハルが「今日はアシスタントになる!」と言って、ブルーベリーを敷き詰めてくれました(^^)
今日作ったのは、簡単にバターを使わないでビスケット生地を焼き、それにカスタードクリームとヨーグルトを混ぜたものを塗り、生のブルーベリーを敷き詰めました。なんと贅沢!4人で分けて食べました。家族のためのお菓子。頑張った夏のご褒美?しかも自分で作った(笑)これくらいの贅沢は許されるよね~。
続いてまだブルーベリーがあるので明日も作る予定(#^^#)冬場のティーランチで鍛えられたのか、さっさと作ることができました。
ハルがティーランチの時にブルーベリーがないのが残念だね・・・と。確かに冷凍したものじゃね・・・。なので今だけのブルーベリーのお菓子です!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の風景
快晴!

こんばんは(^^♪ 今日は青空の広がるいいお天気の1日でした。 湿度も低く、カラ …

エゾゼミ
エゾゼミ、玄関に。

こんばんは(^^) 今朝の風景。雲の隙間から柔らかな光線。今日も暑かった!でも昨 …

アルケミラモリス
YUKIKOさんの包装紙(*^-^*)

こんばんは(^^) 朝から雨。風もあり、涼しく感じる1日でした。でも夜に外に出て …

ミンスパイ
ミンスパイ!(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はクロエのアップから!(*´▽`*) 気づいたら景色の写 …

紅葉
寒かった~!!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は寒かった~!最高気温7℃! 明日の朝 …

クロエ
クロエ、ペットボトルにはまる・・・。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今日もクロエとかみふの日の出公園へ行ってき …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …

ひな人形
ひな人形、出しました。

こんばんは(^^) 節分過ぎて今日は立春。暦の上では春ですかね~。 でも確実に明 …

光のカーテン
朝は光のカーテンが!

こんばんは(^^) 今朝は光のカーテンが! 何度見てもいいなぁ~この風景。 なの …

緑肥用ひまわり
秋の黄色の花

こんばんは(^^♪ 今日で8月も終わりですね。という事は明日から9月!あたりまえ …