KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

いろいろ思いながらお菓子を焼いた日でした。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も雪でした。あたり一面真っ白なくらい降ってました。
かみふ→なかふの町中と行って来たのですが、途中ホワイトアウトで周りが見えなくなること数回・・・。本当に吹雪いて見えなくなったのは1回だけだったんだけど、後の数回は前に走っている車や追い抜く車のスピードが速くて、その勢いで雪が舞って見えなくなった・・・でした。こんな日にそんなスピードで走る??でしたが、向こうに言わせればトロトロ走るな~だったんでしょうね・・・。でも結構普通のスピードで走ってたと思うけど・・・。
今日はふるさと納税の焼き菓子を朝から焼いていました。
焼き菓子セット夕方、完成!
ありがとうございました。
そんなことで朝はイケイケで遊んでいたクロエでしたが
クロエその後は誰にも構ってもらえず・・・
クロエ夜になり、ふと見たら雑巾になってました。いや、モップか!(笑)
焼き菓子のセットを作り終えてからは遊びましたよ~。
本当は終わったら、足の周りの毛を切ろうと思ってたのですが、ずっと私の仕事が終わるのを待っていて、遊ぼ~嬉しそうに来たので、ついついずっと遊んでしまいました。なんてかわいいヤツ!なんです。
そうそう、今日ラジオから八代亜紀さんの「舟唄」が流れてきて・・・ちょっと胸が熱くなりました。演歌に興味は全くないのですが、パーソナリティの人がトラック野郎のマドンナでしたね~とコメントしていたのを聞いて、漁師のマドンナでもあったかも・・・と八代亜紀さんが好きだった父を思い出したからでした。父は漁師でした。なかなか大変な父で、家族、特に母の苦労は相当なものだったと思います・・・。不遇な環境で生まれ育ったことを思えば、今なら少しは理解できるけど・・・。
本や映画や広い目で見て芸術かな・・・を愛していた(たぶん)気のやさしかった父。たぶん父の血を強くひいたと思われる私・・・。気が強くあった方がずっと生きやすい世の中のような気もするけど、良い部分をもらったということにして、感謝してる・・・。
そんなことをラジオを聞きながら思い、お菓子を焼いてた今日でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 私ごと, KIZUNA

Comment

  1. 匿名 より:

    私の母も八代亜紀さんが好きでした。
    この声がいいのよね~~そのうえかわいい!と、テレビを見てつぶやいてのを思いだしてました。最後はたいへんな病気と闘っていたのですね。ご冥福を祈ります。

    • furano より:

      こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      親世代、八代亜紀さん好きな方多いですよね!
      私も今回のラジオで病気のことを初めて知りました・・・。
      ほんとですね・・・。ご冥福をお祈りします。
      ありがとう♡

    • 匿名 より:

      匿名で送信しちゃった!Keeでした。

      • furano より:

        Keeさん、こんばんは。
        ありがとう~
        わかってよかった(^^)
        誰かなぁ~って思ってました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
地吹雪の日・・。

こんばんは(#^^#) 今日は予報通りの暴風!!「明日の朝、出れるかな・・・」と …

クロエ
クロエと目指したい(#^^#)

こんばんは(^^) 夜は涼しい風が吹いてます!昨日までのあの苦しいぐらいの暑さは …

今日の風景
あの頃に少し戻った日。

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です! 朝は雲の多い空でしたが、良いお天気とな …

ティーランチ
寒い日が続いています・・・。

こんばんは(#^^#) 冬に戻ったかの如く寒い日が続く北海道富良野地方・・・。 …

今日の風景
9月に入りましたね・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして今朝のベリー(^^) 9月に入りま …

アフタヌーンティーランチ
アフタヌーンティーランチ!

こんばんは(^^♪ 今朝もうちの周りではクマゲラが駐車場の木を突き、と言うより皮 …

夕方の景色
南風が吹き荒れた日。

こんばんは(^^) 今日は台風の影響でこの辺りは南からの生ぬるい風が吹き荒れまし …

ティーランチ準備
準備してたら・・・シマエナガ来店!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。静まり返ったこの時間、この色合い、とて …

麦畑
小麦、色づく。

こんばんは(^^) 今朝はこんな感じの色合いでした。淡いサーモンピンクに囲まれた …

ティーランチ
足し算で!(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。夕方気温が下がり、山も美しく出てきました! …