KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

地吹雪の日・・。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は予報通りの暴風!!「明日の朝、出れるかな・・・」と夫がしきりと言ってました。予想に反して新聞も配達されてたし、19号線は埋まってませんでした。大丈夫そうだね・・・とみんなで話してたところにNODOの友人からメッセージ。こんな早朝から・・?今日は休校だって!!とNODO。なんと連絡網より早い!(笑) というのは・・・今日は受験の下見の日だったんです・・。明日は私立校の受験日なのです。そんなことで下見に行く友人たちとやり取りがあったんですね・・・。JRは動いていたのですが、帰りはどうなるかわからないし・・・で下見に行くのは止めにした娘たちでした。
今朝の風景風向きと林のおかげでうちのあたりはそれほどひどくはありませんでしたが、下の方はすごかったようでした・・。だから休校になったんですね・・。
町の英会話教室もお休みとなりました。おかげで少しゆっくりと仕事ができました。お客様を見送り(大丈夫だったかな・・?)掃除して、お菓子焼いて、6時過ぎには家を出なくちゃ・・と頭の中は段取りでいっぱいでしたが、ちょっと一息(^^)ほっ。
そうそう、先日ランチに来てくれたお客様が白小豆を作ってるとのことで、図々しくもお宅まで行っていただいて来たんです!(これも先日のこと)。
何かお菓子に使える?と親切にも言って下さったのでした。お菓子は・・・まだ考えてもいないけど、料理なら・・。
白小豆まずはスープとサラダに。白小豆は初めて見たし、使いました。主に白あんにして使うのかな?
色が白なのでレパートリーが広がりそうです。これが小豆だったら、あまりきれいにならないかも?というものに使ってみたらどうかな?と思いました。やっぱりサラダはいいかも・・?でいろいろとやってみようと思っています。
たくさんお豆をいただいて来た私なんですよ・・ありがとうございました!頑張らなきゃ!(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

午後からの空
今日の空

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。すごい雲でした・・。 すでにこの頃から風が …

クロエ
宿、頑張ります!(^^)

こんばんは(^^) 今日も寒々しい日でした。風も冷たく、クロエの散歩に行く気にも …

十勝岳の紅葉
十勝岳の紅葉

こんばんは(^^) 毎朝、素敵な空が見れる幸せ!秋の朝は本当にいいです~。 でも …

今朝の風景
少しづつ、春の風景です。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた辺りは白く雪が残っていました。 それでも段々と …

今朝の風景
女子4人、秋旅。

こんばんは(^^) 今日は冷え込みました! 寒かったです。最高気温11℃。 大雪 …

今朝の風景
あわただしく・・・。

こんばんは(^^) 今日、旭川市は吹雪で大変だったようですが、うちのあたりは時折 …

今朝の様子
ランナー、憧れ!

こんばんは(^^) 今朝の空です!実はこの明るさで目が覚めました。窓の外が赤いよ …

今日の景色
今日のティーランチは・・・(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。太陽が一瞬見えました。この後はまた白くな …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑪イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 イギリス旅の続きです。 ペンブリッジの …

今朝の風景
お客様と(*^-^*)

こんばんは(^^) いつもの夫のインスタライブ中継の様子を窓からこっそり(*^- …