KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早朝の北星山!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は4時起き。それから北星山へ。
小夏ご夫妻が早朝の北星山へ・・・北星山カフェに行かれるというので、ならば私も!と便乗させてもらいました(^^)
北星山からの風景北星山から見渡す風景です。
ここ西中の我が家からは田園と畑と十勝岳山脈ですが、北星山からは中富良野町の町並みと山を見ることができます。
北星山からの風景高知の小夏父さんはなかふの方々と繋がっていて、この北星山カフェを主宰するH氏をはじめ、いつも素敵ななかふの写真をアップしているU氏、そして皆さんと繋がっているAyaさんまで来てくれました!私ごとではないですけど、なんだかうれしかったですね~。
北星山からの風景あまりよく写ってないですが、西岳、芦別岳の方がきれいでした。
そうそうH氏、U氏から聞いたのですが、十勝岳の噴煙が左方向に流れている時はお天気が悪くなり、まっすぐに上がっている時は良いお天気になるのだそうです。残念ながら今日は左方向に流れてました・・・。結構な雨が午後から降りました。
ともかく、今朝は短い時間でしたが楽しかったです!コーヒーもごちそうさまでした(^^)
高知のお土産小夏ご夫妻からの高知のお土産です!!いつもその時期にある柑橘を持ってきてくれるんです。この時期は小夏です!北海道にいてはなかなか食べれないこの柑橘系!本当にありがたいです。しかもおいし~い♡
そして危険なお菓子「塩けんぴ」と「ミレービスケット」!こちらもかなり危険!どちらも食べ出したら止まらない・・・。
以前、やはり小夏ご夫妻がお土産に持ってきてくれ、初めて知った「ミレービスケット」。素朴でおいしい!キャラクターのミレーちゃんもかわいいし。こちらはやなせたかしさん作。
こんなで幸せいっぱいで、このおいしさはやはりおすそ分けしなくては・・・と東京のハルにも送りました。ちょうどいいことにお米を送る予定になっていたので…早く送ってしまわないでよかった。小夏ご夫妻、いつもありがとう(*^-^*)
それではまた~。

 - お客様から, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

IMG
今朝の日の出風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。この後戻ろうとしたら太陽が出てきました …

コテージ
雨の始まり。

こんばんは(^^) シルバーウィーク、連休初日、やっぱり雨!しかも朝から雨でかな …

クロエ
クロエとの日③

こんばんは(^^) 今日も肌寒い日でした。寒いの苦手だから、春のこんな日は思いっ …

今日の景色
止まらなく危険?美味しくて(笑)!

こんばんは(*^^*) 曇り、雪の1日でした。 ごはんを食べて、散歩も少しだけし …

今朝の風景
クロエは今日も・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この週末、馴染みのAさんご家族が来てくれて …

今朝の風景
春めいて(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景夜明け前です! 昨晩、ハルと二人で車の中でTVを見 …

夕景
まめたつさんお料理の日(^^♪

こんばんは(^^♪ 素敵な夕景で1日が終わりました。 今日は金曜日!まめでたっし …

クロエ
おかえり~(^^)

こんばんは(^^) 今日は景色の写真を全く撮っていなかった!曇りで雪だったから機 …

今日の風景
ささやか楽しみ…本も。

こんばんは(^^) 蒸し暑い日が続きました!午後からようやく晴れ模様に(^^) …

今朝の風景
今日もいろいろ・・。

こんばんは(#^^#) 今朝はまたまたピンチヒッターでなかふ小に読み聞かせに行っ …