KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はお菓子いろいろ・・・。母の旅日記イギリス♡㉔

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日のアドベントカレンダーです!
今日のアドベントオーナメントはツリー。そしてお菓子は・・・
今日のアドベント今朝、朝食の用意やら・・でバタバタしていたら「お母さん、もうお菓子出てるよ~」とNODO。いつの間に・・・。私が撮影するのを知って呼んでくれたNODOでした。
今朝は頼まれていたバームクーヘンを渡す日で・・・準備でちょっとあわただしくしていました。
バームクーヘン今年は私の焼き菓子セットにバームクーヘンを入れたり、注文があったら1台でも・・・といろいろ思案中です。またいろいろと整ったらご案内しますね!
とにかく12月、今月いっぱいはまだ考える余裕がありません。これからはKIZUNA通信制作にかからないとならないし・・・師走は本当に忙しいですね。
さてイギリス旅。今日はBettys tearoomのお話を。
ラブサムヒルファームを出て(チェックアウトして)まずはNorthallertonの街へ。ベティズティールームへ寄るためでした。
ヨークシャー、ハロゲイトに本店を置くベティズティールームはヨークシャーに6店舗あります。実にそのうちの4店舗に行った私たちでした。実際に入ったのは2店舗だけしたが。ヨークとこのNorthallerton。
ベティズティールームとにかくどこのベティーズも混んでいて、ティールームには並ばなければ入れませんでした。そんなでベティーズでとっても有名なファトラスカルズもまだ食べてないし・・・ここで買わなければと朝一番に行ったのでした(チェックアウトしてすぐですからね・・朝一番になるわけです(笑))
ファトラスカルズ並んでました~ファトラスカルズです!もちろん買いました!
もう1つ気になっていたのはヨークシャーカードタルト。
ヨークシャータルトチョコレートケーキのようなものの隣のタルトがそうです。
この2つはベティーズに行ったら絶対買おう!と思っていたお菓子でした。
それにしてもおいしそうなお菓子が並ぶショーウインドウ・・。あれもこれも買いたくなってしまう気持ちを抑え(笑)目指す2つを買った私たちでした。
1919年創業のBettysは今年で100年!記念の商品が並んでました。一瞬それも買おうかと悩んだぐらいでした・・・。
そしていよいよ湖水地方にむかって出発したのでありました。
それではまた~。

 - お店など, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
厳冬&成人の日&ティーランチ!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~!!昨日よりさらにで、このあたりは-2 …

今朝の様子
久しぶりに・・。

こんばんは(^^) 今日も1日よいお天気でした~(^^) 朝から青空が広がり気持 …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー☆彡

こんばんは(*^^*) 今日はいいお天気になりました(^^)今はきれいな星空!が …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^.^#) 日の出の時間が早くなりましたね!まぶしくて目が覚めて窓 …

スイセン
今の我が家の花たち!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 連休初日、お客さまはいませんでしたが、昨日 …

今朝の風景
今日はベリーのことを。

こんばんは(#^^#) 今日は寒かったです!朝、写真を撮っている時も冷たい空気だ …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(^^) まずは刻々と変わっていった今朝の空の様子をご覧ください。 日 …

ティーランチ
この冬1番の冷え込み!&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今朝の気温-25℃!凍てつく朝。正にピッタリの言葉でした …

夕景
初物、いただきました!

こんばんは(^^) 今週末からまたキッチンカーや東川町道の駅への委託販売が始まり …

リボリータ
イタリアンな夕食で。

こんばんは(^^) 夕方、クロエをまた今日も公園へ連れて行きました。 この時まだ …