KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大雪!&ティーランチありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝は・・・こんなでした。こんなでは出られない・・・。と、とりあえずは朝1番にタイヤショベルのエンジンをかけに行った夫でした。
急いで朝ご飯を食べて、すぐに除雪を始めました。
今朝の風景一晩で降りましたね~。昨日の午後から怪しいお天気でした。昨日札幌まで行ってた夫は帰り道は大変だったとのことでした。旭川まで車で行って、そこからJRで札幌へ。昨日の朝は富良野線が止まっていたようなので、とりあえず旭川まで車で行ってよかった・・・と言ってました。そして帰りは国道を逸れていつものように裏道で帰ってきたとのことでしたが、途中ホワイトアウトになり何も見えなかった・・と言ってました。確かにうちの周りでも時折突風が吹き、辺り一面真っ白になってました。
月1で札幌の病院へ行ってる夫です。この冬はアルバイトの仕事は止め、日々運動している様子。午前中のほとんどはその時間に費やしているのでは・・・と思います。そして午後からはDVDを見ている毎日のようです。のんびりしているのがいいんですかね・・・。私は何か楽しいことを見つけたらいいのでは・・・と思っていますが、まぁそれがDVDなのかもしれませんが・・・。私がいろいろ言ってもいい方向にはいかないのがわかってるので(笑)静観視しています。
私は今日も朝からスコーンを焼き、朝ご飯の用意して、掃除して・・・ティーランチの準備して・・・とあわただしくしていました。
かぼちゃのスコーン今日はかぼちゃのスコーン!
ティーランチ今日のティーランチです。
ティーランチみなさん、ありがとうございました!
私もまたほぼ参加で(笑)ありがとう~♡
そして今日のアドベントカレンダーです。
今日のアドベント
今日のアドベント今日のNODOは「おー!」でした(笑)ゆみちゃん、ありがとうね(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

要塞からの風景
今日もティーランチ&母の旅日記2018㉑

こんばんは(^^) 今日もティーランチの予約がありました。ありがとうございました …

今朝の風景
いんげんを茹でていて・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。このころは曇っていましたが、雨はまだ降ってい …

クロエ
2月に入りました~。

こんばんは(^^) 2月に入りましたね~! 厳しい寒さが続く北海道だけど、日差し …

KIZUNAガーデン
星空、素敵でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに星空を眺めた!人工衛星も久しぶりに見た!上を向くの …

今日のアドベント
今日のアドベントカレンダー&イギリス旅日記㉖

こんばんは(*^^*) 雪の1日。どんより曇り空。しかしよく降りますね~。 今朝 …

ベンチ
眺めのいいベンチ。

こんばんは(^^) 曇り空。そして涼しいこと!というより寒かった・・。夕方からは …

ティーランチ
忙しくなりそう~2月!

こんばんは(^^) 今日は朝はサッカーボールで、夕方はフリスビーを、クロエと外遊 …

Chloé
花畑と空港公園!

こんばんは(^^) 今朝はちょっくらファーム冨田さんへ行ってきました。あれから彩 …

夕景
美しき、今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は良いお天気となり、景色も素晴らしかっ …

今朝の風景
選んでくれてありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はもやに包まれました。 この後、あっという間に真っ白な世 …