KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

オオルリ見た朝!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝のことです。夫が何やら窓を凝視している!
変わった鳥が来てる・・・
オオルリ窓から撮影してみました。ちょうど後ろ向きになったところが撮れました。ずっと前向きでこっちの方を向いてたのですが・・・。
変わった鳥ではなく、いつもは見かけない鳥。たぶんこのきれいな色はオオルリですよね!それにしても本当にきれいな青色ですね。
朝から良い気分になった日でした。
フラノカフェさん2階にてのイベントでの焼き菓子販売も思っていたよりたくさん売れて嬉しかったです。1つ残り、だったそうです。
お世話になりました。
そしてここKIZUNAではアフタヌーンティーのランチがありました。
アフタヌーンティーこちらもありがとうございました。クロエもたくさん遊んでもらいました。ドライブがてらとは言え、札幌からわざわざいらしてくれたお客様でした!
スイセン庭の花は大事です!ようやくスイセンが飾れるようになりました。
クロエ宿泊では1年ぶりにMご夫妻が来てくれました!!いつもありがとう♡もちろん!Mご夫妻にも遊んでもらい、今日はいい1日だったね~クロエ店長!!
我が家の子供たちには、私たちの仕事柄、大人の友人がいてくれるのです。以前このブログにも書きましたが。
Mご夫妻も娘たちのことを気にかけていてくれ、どうしてますか?とすぐに聞いてくれるし、いつも娘の分のタウン誌も持ってきてくれる~(*”▽”)東京在住のお客様は本当に母のように接してくれる・・・。感謝です。
いつも私たち、このKIZUNA、そして娘たちのことも気にかけてくれ、本当にありがたく思っています。
オオルリ見た日はやっぱりいい日だった(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. YUKA より:

    幸せの青い鳥~(*´▽`*)
    でも実は、ルリビタキな気もしています。
    お腹が見えたら、よく分かるけど…
    オオルリ、ルリビタキ、コルリが瑠璃三鳥って言われてるそうです。

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    さすが~YUKAさん!
    図鑑、見てみました。
    確かにルリビタキというのもいた~!
    そして後ろ姿はまるでそう・・・
    はっきり見えてはいないんだけど、正面はのどの辺り黒かったように思います。
    黒と白な雰囲気でした。
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

麦畑
麦畑と空!

こんばんは(^^) 麦畑と空、白い雲!あー6月の北海道! 秋まき小麦、只今こんな …

我が家と紅葉
まだまだ我が家の紅葉!

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃かったのですが、明けてこんな風景が広がりました。 …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(^^) まさに夏空!夏の風景。今日は良いお天気で、クロエのレインウェ …

今朝の様子
パンと麹。

こんばんは(^^) 今朝、いつものように朝の写真を撮りに外へ出たら野鳥のさえずり …

綿毛
綿毛の季節!

こんばんは(^^) 今日はまた気温が下がり、夕方からは雨となりました。温度差激し …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

今朝の風景
青じそとエゴマ

こんばんは(^^) 今朝はまたゆみちゃんが手伝いに来てくれ、助かりました!その後 …

アジサイ
アジサイ、きれいです!

こんばんは(^^) アジサイがきれい~(*^-^*) 私の大好きなコテージまでの …

夕日
娘の楽しみ(^^♪

こんばんは(^^♪ 朝から午前中、小雨も降ったりで寒かったのですが、今日でコテー …

今朝の風景
朝時間!

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!! 今日は絶対に涼しいうちにお菓子を焼こう …