KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のアドベント。母の旅日記イギリス♡㉓

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日もアドベントカレンダーから始まったNODOの朝。
アドベントカレンダー今日は何が入ってるんだろう・・?
アドベントカレンダークマちゃんでした。そしてこのオーナメントと同じマークのついた袋を取ります。
アドベントカレンダー袋に入っていた今日のお菓子です。
手作りのオーナメントです。ゆみちゃん、いつ作ってたんだろう?ありがとうございます。NODOの楽しみとなってます(#^^#)
続いてイギリス旅です。
いよいよNorthallerton、ラブサムヒルズファームとお別れする日が来ました。
ラブサムヒルファームお世話になったジョンとメアリー。そしてKeeさん。
お二人は結婚40周年を迎えたそうで、お祝いのカードがいっぱい!1部屋を埋め尽くしていました。
ラブサムヒルファームどんな40年だったのですかね・・・
ラブサムヒルファームそれはたくさんの人達が祝福していることからも想像できる素敵な歩みだったのでしょうね・・・。
メアリーとジョンにどうしてファームステイを始めたのか尋ねた時、農業は簡単ではなかった・・とメアリーが話してくれました。農業だけでやっていくのは大変だったのだろうと・・。それにプラスしてメアリーが料理好きだったことと人に会うことが好きだったこと・・・とジョンが話してくれました。
このお二人は本当に誠実な人柄でした。同じような仕事をしている私からは、メアリーのちょっとした表情からもそれが読み取れました。
この日の前日はお孫さんのバースデーで・・・と言ってちょっと忙しそうでした。
普通に家庭の営みがあり、仕事があり、日常があり・・・そんな中に少しお邪魔させてもらったような3日間でした。それがまた楽しく、心地よい宿でした。
私たちの仕事もまた同じ・・。私たちの日常の中にお客様がいらしてくれる。子供たちが小さかった頃は特に全くそうでした。
それを心地よいと思うか、煩わしいと思うか・・人それぞれ。私はこっち・・どっち?(笑)(心地よい派)の方が好きです。だからやっぱり私の好きな宿にして行くのが進む道と思っています。
それではまた~。

 - イギリス, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブーケ
母の旅日記。娘とともに。その後。

おはようございます。 故郷の新潟、私がよく遊んだ川です。 昔は簡単に下に降りれて …

今朝の風景
感謝。

こんばんは(^^) 明るくなり始めた空に白い点(にしか見えないですね)月です・・ …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝、5時ごろの風景です。写真を撮りに外へ出たら、すでに …

今朝の日の出
金曜日、今年も始まりました!

こんばんは(*^^*)今朝の日の出風景です。 4時20分ぐらい。 今日は暑くなり …

今朝の様子
今日の大仕事・・&母の旅日記2018㉒

こんばんは(^^) 夜、かなりの雨が降っています。いつまで降り続くんだろう?この …

夕景
素敵な夕景でした!

こんばんは(#^^#) 昨日、外で焼き肉をしていた時、ベリーは自分も参加したくて …

メロン
メロンの季節&富良野観光物語

こんばんは(^^) メロンの季節到来です(#^^#) 毎年恒例のN家のメロン!今 …

田んぼの風景
読書の時間

こんばんは(^^) 今の中富良野町の景色!田植えが終わり、田んぼには苗が並んでい …

今朝の様子
美味しいパンに・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。素敵な色合いでした。 今の私は、と言ってもここ …

今日の風景
寒い・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今朝、起きたときはあたりは白く・・・見ただけで寒い感じで …