KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のアドベント。母の旅日記イギリス♡㉓

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日もアドベントカレンダーから始まったNODOの朝。
アドベントカレンダー今日は何が入ってるんだろう・・?
アドベントカレンダークマちゃんでした。そしてこのオーナメントと同じマークのついた袋を取ります。
アドベントカレンダー袋に入っていた今日のお菓子です。
手作りのオーナメントです。ゆみちゃん、いつ作ってたんだろう?ありがとうございます。NODOの楽しみとなってます(#^^#)
続いてイギリス旅です。
いよいよNorthallerton、ラブサムヒルズファームとお別れする日が来ました。
ラブサムヒルファームお世話になったジョンとメアリー。そしてKeeさん。
お二人は結婚40周年を迎えたそうで、お祝いのカードがいっぱい!1部屋を埋め尽くしていました。
ラブサムヒルファームどんな40年だったのですかね・・・
ラブサムヒルファームそれはたくさんの人達が祝福していることからも想像できる素敵な歩みだったのでしょうね・・・。
メアリーとジョンにどうしてファームステイを始めたのか尋ねた時、農業は簡単ではなかった・・とメアリーが話してくれました。農業だけでやっていくのは大変だったのだろうと・・。それにプラスしてメアリーが料理好きだったことと人に会うことが好きだったこと・・・とジョンが話してくれました。
このお二人は本当に誠実な人柄でした。同じような仕事をしている私からは、メアリーのちょっとした表情からもそれが読み取れました。
この日の前日はお孫さんのバースデーで・・・と言ってちょっと忙しそうでした。
普通に家庭の営みがあり、仕事があり、日常があり・・・そんな中に少しお邪魔させてもらったような3日間でした。それがまた楽しく、心地よい宿でした。
私たちの仕事もまた同じ・・。私たちの日常の中にお客様がいらしてくれる。子供たちが小さかった頃は特に全くそうでした。
それを心地よいと思うか、煩わしいと思うか・・人それぞれ。私はこっち・・どっち?(笑)(心地よい派)の方が好きです。だからやっぱり私の好きな宿にして行くのが進む道と思っています。
それではまた~。

 - イギリス, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
砂川へ行ってきました!

こんばんは(^^) 昨日から風は強かったのですが、今日もそうで、黄砂が~!! 何 …

ジャガイモ畑
ジャガイモの花、満開(*^^*)

こんばんは(^^) 我が家のマロウとラベンダーです。 この花たちを少しづつ摘んで …

夕方の風景
夕暮れ空

こんばんは(^^) 今日の夕方の風景です。空の色、とてもきれいでした。 ふと林の …

KIZUNAコテージ
葉が落ちて・・・。

こんばんは(^^) 今日は寒くなりました!この辺りは雨でしたが、山は雪。稚内では …

Chloé
今日のChloé!

こんばんは(^^) 今日、お客様がチェックアウトして、さぁ掃除を始めるか・・・そ …

今朝の日の出
外仕事、始まりました。

こんばんは(^^♪ 今朝の日の出風景です。もう5時前になっています! その後の風 …

19号線
カラマツカーペット!

こんばんは(^^) 今日はまるでカラマツのじゅうたん・・・を見てください! 19 …

野菊
秋のガーデンに。

こんばんは(^^) 今朝の風景も素敵でした! 我が家のガーデンも秋らしくなってま …

今朝の風景
アスパラ料理

こんばんは(#^^#) 澄み切った空気!さわやかな風景!写真を見る限りではそんな …

今朝の風景
暑さ対策!

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です。太陽の位置がまただいぶ変わったように思 …