KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

一旦仕事納めの日(*”▽”)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。今日も雪でした。おまけに風もあり、軽い雪が吹き飛ばされ、一瞬真っ白になり周りが見えなくなるような事態にも。
私は今日は散歩に出なかったのですが、3線を歩いた夫がそう言ってました。今日は横線が危ない日でした。横線と縦線。風向きによってどちらが危ないか?
冬は道選びも慎重に考えなければならない日があります。夕方にかみふに行く用事があったのですが、西3線は止めとこ~でした。
写真はKご夫妻とクロエ。今朝も雪の中たくさん遊んでもらったクロエでした。食堂の窓からこっそり撮らせてもらいました。ありがとう♡
アフタヌーンティー今日は年内最後のアフタヌーンティーの予約がありました。ありがとうございました。
クロエ店長も年内最後の仕事をしましたよ~(笑)
お菓子も焼きに焼いて、明日の発送で年内は終わりです。
なので気分的に今日が一旦仕事納め。と言う感じになってます。いや~12月も意外に忙しかった!みなさまのおかげです。ありがとう♡
明日からまた新しい気持ちで、お菓子作りのための準備を始めます。ジャムづくりとか、そういう細々した仕事が結構あるんです。
新聞にもいよいよ取り掛かれるかな~と思っています。
クロエそうそう、今日は長女ハルのバースデーなんです。去年までは家でみんなで祝ってたのになぁ・・・。次女のバースデーもこの後に続くのですが、2人とも年の瀬迫った時の生まれなので、クリスマス、大晦日なんかのイベントと同じになって祝ってましたね~。
今年は子供たちの成長をかみしめるバースデーです。だって2人ともいないんだもの(笑)!大人になって行くとはこういうことからも感じられるんですね!
遠くから見守るよ~happybirthday♡
それにしても先週の半ばに出したカードがまだ届いてないなんて!(昨日の時点)郵便事情どうなってるんだろう??軽く1週間はみたほうがいいんですね。今どき。そんなことにも驚いています。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 子育て, 私ごと, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日は雪でした。

こんばんは(^^) 今朝、起きて窓に目をやったら、木の枝が白くなってました。 今 …

今日の風景
トランプ、勝ったよ(^^)

こんばんは(^^) 今日はまた風の強い日でした! 2月、3月と本当にこんな日が多 …

今朝の風景
今日から6月!

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りで涼しく気持ちよかったです!でも午後からは本格 …

レモン
ケーキに映画に!

こんばんは(^^) 毎朝違う顔を見せてくれる我が家からの風景!朝日は元気を与えて …

スイセン
英国旅日記2024⑱ ニューラナーク編

こんばんは(^^) 我が家のスイセンもようやく咲きました!! 庭の花が飾れる~。 …

今朝の風景
夏休みも終わりました・・。

こんばんは(^^♪ 今朝も寒かったです。玄関先の温度計は15℃を指していました。 …

今朝の風景
入学式でした・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は日差しの暖かさがうれしい1日でした。 今朝の風景も …

ロッカドルチャ
麓郷でクラシック&母の旅日記2018⑰

こんばんは(^^) 今日は暖かく感じる朝を迎え・・・確かに厳しい寒さの日ではなく …

ベリー
今日の私たち+1匹

こんばんは(^^♪ 雨が降ったり止んだり・・午後、雨上がりの空です。 洗濯物を中 …

今日の夕景
春ですね~。

こんばんは(^^) 爽やかなお天気!北海道にも春が来ましたね~と感じる1日でした …