KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

されどキャロットケーキ・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空です。どんより黒い雲がやって来た~そんな感じでした!
今朝の風景アップにするとこんな感じでした。この雲の感じが絵のようで面白く、ついアップでも撮ってみました。
今日はまた丘のテラスさんで開催中の「うさと展」にお菓子を持って行きました。
焼き菓子今日のラインナップ。
お菓子を納品して1度戻り、2時ごろにまた今度はNODOも連れて行ってきました。
アイリッシュハープとオカリナの演奏を聴くためでした。
アイリッシュハープ、すごく心地よくてウトウトしたほどでした(笑)
癒しの音ですね~。アイリッシュハープ、いいですね~。NODOが前から気になっていたアイリッシュハープ。
演奏が終わった後、ちょっと音を出させてもらったNODOでした。すごくよかったのか、ずっとポロン~と奏でていました。
ありがとうございました。癒しとか心地よいとかそういうのがすごく好きなNODOです。アイリッシュハープは確かに彼女にあっていました(^^)
そして気になるお菓子の売れ行き・・・でした。
なんと!キャロットケーキ人気無し!まだまだ残ってました。
私は好きだけど。
以前も「キャロットケーキは次回は無くていいです。」と言われたことあったなぁ・・と急に思い出しました。
イギリスでは定番のお菓子で、どこのカフェ、ティールームにもほとんどあったと思います。
そんな中でも私が1回しか食べたことがなかったのは、甘ーいチーズクリームがどっさりのっていて、それがいまいち苦手だったからです。
私のケーキにはクリームチーズはのっていません。代わりにクルミがトッピングされています。
ここはイギリスでは無いし、作らなくても言いのかも?ですが、私は好きだし、せっかくニンジンのとれる環境に住んでいるんだから、これからも作る予定です。
クロエ今朝のクロエ!
今朝はバリカン、トリミングしましたよ!
クロエ日曜日だったからね!
私はなぜなのか?昨日から顔の左側半分の目や頭が痛く、どうしたものか?と思っていたのですが、今朝起きたら痛みは無くなっていたのですが、顔はむくんでるし、頭が働かない・・・。日曜日だし、1日ゆっくりしていた方がいいのでは?そんなで何をするにもゆっくりめで(笑)気づくともう夜~でした!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, ウォーキング、散歩, , 観光, 趣味, 風景, KIZUNA

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    大丈夫ですか?
    先日、私も立ちくらみなどが気になり、血圧計ったら、見たこともない数値に。ついでに、体重計も。年齢のせいかも。(私の場合)
    結局できることは、食事と休養かな。
    体が資本。無理しないでね。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。でもでも・・・私よりゆみちゃん、大丈夫ですか?
      私は昨日たくさん寝たので、元気になりました!そして今日も早く寝る予定です。
      確かに・・・歳、ありますよね・・・。気持ちは若いままなんだけど(笑)
      お互い気をつけて頑張りましょう♡

  2. こけし より:

    気づかないうちにオーバーワークになっていることもありますよね…お大事にしてください♡ 私もにんじんケーキ好きでよく作ります。レーズンやくるみを入れてパクパク食べてます。小麦粉と同量のレシピなのでにんじん消費に一役かっています(笑)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      こけしさんのレシピ、人参同量!たくさん入りますね~私は同量より少し少な目で作っています。
      体調は戻りました。ありがとうございます!寝るに限るかな~で今夜ももう寝る予定(笑)そうそう、紹介ありがとうございました。この場を借りてでごめんね。
      いつもありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
うちのゲームは・・(笑)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 少しだけ朝焼けになりました。 さてさて …

日の出
今朝の風景&月の周りに輪が!

こんばんは(#^^#) 今、コテージのお風呂の帰り(お客様がいない時はコテージの …

倒木
倒木の思い出

こんばんは(^^) 昨日から19号線に倒木があると言ってた夫でした。 今朝、役場 …

アフタヌーンティー
一旦仕事納めの日(*”▽”)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も雪でした。おまけに風もあり、軽い雪が吹 …

ベリー
ポカポカ陽気で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日もいいお天気となった富良野地方です! ぽかぽかと・・ …

文旦
文旦、ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 昨日は雨でしたが、我が家の周りにはまだこんなに雪があるん …

クロエ
寝不足で・・・。

こんばんは(^^) 寝不足です・・・。 昨日のブログで確か、お天気が荒れてなくて …

今朝の風景
昔の話を聞きに・・。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 そして日の出。 今日は近所のN家 …

クロエのカレンダー
クロエの7月のカレンダー!

こんばんは(^^) 今日はカラッと・・と言うよりちょっと蒸し暑い日でした。本州と …

今朝の様子
うちの夏休み

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。今日も暑かった~。雨は降りませんでしたが、 …