KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエと目指したい(#^^#)

   

今日の風景こんばんは(^^)
夜は涼しい風が吹いてます!昨日までのあの苦しいぐらいの暑さは過ぎ去った様子です。明日から涼しくなるとか・・・。
今日も暑かったのですが・・・午後、32℃ぐらいの中でも涼しく感じました。いつもの北海道ならすごく暑いと思うでしょうね・・・。
明日、もっと気温が下がったら寒いと感じるかも・・・。そうそう、9月か10月ごろか、私たち北海道民はまだ普通の長袖、外出するときはウィンドブレーカーぐらいを着ている時、香港とか台湾からのお客様がダウンを着ていて、びっくりしたことがあったけど、わかるわ~です。
ティールーム今日はティールームオープンの日。
今日もありがとうございました。
シンプルなキャロットケーキにレモンと砂糖でちょっと煮た人参をトッピングしてみました。
今まで、特に夏~秋はお菓子を焼くことはあまりなかったので、この時期にはこんな果物、野菜が使えるんだ・・・と毎週、毎週勉強と経験を積むことをしている感じです。しばらくは・・いや、この先はもう無いかもしれないイギリスお菓子研修旅。なのでこうして毎週、いろいろ焼きながら一人イギリスのお菓子を研究してます。さて10月までどんなものを焼けるようになるか!日々勉強の毎日。イギリス焼き菓子+バームクーヘンのお店って看板ができるよう頑張ります!
クロエティールームが終わってから、またまたかみふの公園へ。
クロエ、楽しそうでした。夫やNODOと並走する・・・。これぞボーダーコリー!今日は本当にボーダーコリーに見えた(笑)
クロエみんなで丘の上まで走った。私は歩いた。当然(笑)
かみふの町を見下ろしながら、気持ちいいなぁ~と感じた。いつもの夏ならできないこと!そんな半面、ヒマなのは精神的には厳しいことも・・・。
で、楽しいこと考えたくて、クロエとディスクの草大会を目指そうか・・・と思案中。余りにダメな一人と1匹でいいんじゃないかと(#^^#)
今のところ、まだまだ遠い道のりですが(笑)
それではまた~。
日の出公園

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
素敵な夕方の空でした!

こんばんは(^^) 今朝、また昨日と同じようにクロエと外でたくさん遊びました! …

今日の夕景
昨日から今日のこと。

こんばんは(*^^*) 不覚にも昨晩はパソコンを開けることもぜず、ブログを書かず …

クロエ
明日はイベントに!

こんばんは(^^) 今日は気づいたらもうこんな時間~!な日でした。 たまにこんな …

今日の風景
シバザクラも咲きました!

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに雷が鳴りました。我が家の敷地内に落雷があって …

Chloé
オーナーとChloéの散歩をYouTubeチャンネルに!

こんばんは(^^) 今日は朝からデザートを食べていた我が家!というのも昨晩仕込ん …

牧草ロール
お祭りのシーズン

こんばんは(*^^*) 西3線、牧草ロールです! 北海道は今、お祭りのシーズンで …

今朝の風景
冬の朝

こんばんは(^^) 今朝の風景。とっても素敵でした。昨晩かなり降ったのですね・・ …

クロアゲハ
8月は蝶の季節のKIZUNAガーデンです!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝はこんなで静かでした。 この後・・・台 …

今日の風景
夏と秋の8月。

こんばんは(^^) 今朝は早朝からすごい雨で、え~!と思ったのですが、午前中にあ …

今朝の風景
入学式でした・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は日差しの暖かさがうれしい1日でした。 今朝の風景も …