KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は青空のきれいなさわやかな1日でした!でも北風で空気は結構冷たかった・・・。まぁ、だからこんなにきれいな風景の日だったんですけどね・・・。
東京から帰ってきて、毎日が何かとバタバタと過ぎ・・N家の畑・・というよりハウスですね・・どうなってるんだろう?と気にはなっていたのですが、余裕がなく・・ようやく今日、散歩に出かけることができました。よいお天気だったし(*^-^*)
ネコヤナギ道すがら、こちらも気になっていたネコヤナギをチェック!ふっくらふくらんで、かわいいこと!やっぱり春よね~。
なんてきょろきょろしながら歩いていら、ハウスに入っていく夫を発見!
何棟もあるハウスです。みんなどこにいるのかな?ましてやハウスにいるとも限らないし。誰もいないのに勝手に写真を撮ることなんてできないし・・・。
なので夫を見つけた時は、良かった~と安堵の気持ちに+急いでいかなきゃ・・・話しかけられなくなっちゃう・・・。
ハウスの作業ハウスに着いたときはすでに遅し・・・側面から追いかけて(笑)ハウスの外から撮った写真です。
ハウスの作業定植したメロンの苗に水をあげていたとのことでした。
ようやく話しかけ、中の写真を撮らせてもらいました。
メロン苗この前に今日は4回目の定植を行ったそうです。もう少し早く出てくればその場面にも会えたのかな・・・。でも苗を撮らせてもらっただけでも良かったです。N家の皆様、いつもありがとうございます!
19号線帰り道に19号線を撮影しました。雪解け進む我が家の周りの様子がよく出てると思います(#^^#)
それではまた~。

 - お天気、気候, , 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

はざかけ
農作業風景

こんばんは(^^♪ 今、中富良野町では盛んと稲刈りが行われています。 写真は先日 …

早咲きラベンダー
薄紫に・・・。

こんばんは(^^) 今日はまた午前中は暑くなり、午後は雨。夕方~夜はかなり降りま …

朝焼け
朝焼けの空!

こんばんは 今朝の空です。この時、ほんのり赤く色づいた空がきれいで、急いで外に出 …

今日の風景
なんでこんなところに・・・。

こんばんは(#^^#) 朝、4時半過ぎ。太陽はもうこんな位置に!夏の北の朝は早く …

今朝の風景
感謝。

こんばんは(^^) 明るくなり始めた空に白い点(にしか見えないですね)月です・・ …

夕方の風景
ビートの定植

こんばんは(*^^*) 今日は冷たい風が吹き、寒かったです。でも朝、夕の景色は素 …

今朝の風景
ブルーベリー摘み

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。この後霧に包まれ真っ白となり、いいお天気の1 …

今朝の風景
久しぶりにジョギング・・・&母の旅日記2018㊵

こんばんは(^^) 今朝の風景! このオレンジ色!きれいでした。素敵でした。この …

ハイレイファーム
暖かくなり・・・。母の旅日記イギリス♡㉗

こんばんは(#^^#) 今日は最低気温2℃。プラスでした。一昨日は-15℃。なん …

クロエ
新聞とクロエ。

こんばんは(^^) 今朝はこんな感じでした。私が外へ出た時、ちょうどタイミングよ …