KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ふきのとうも!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は曇り、午後からは雨となりました。そして寒かった。ここのところ暖かい日が続いていたので特に寒く感じたのかもしれません。
クロエ毎週日曜日の決まり事(笑)クロエのバリカンデー!支度をした私を見るなり逃げたクロ!とにかく嫌らしい・・。今日は前足のモハモハとしっぽ周りのモハモハを重点的に刈りました。ブラッシングもかなりやり、きれいになった!はずなんだけどやっぱりちぐはぐに(*´▽`*)
クロエその後冷たい風に吹かられながらNODOも一緒に散歩しました。
秋まき小麦また秋まき小麦の緑を見ることができる季節になったんだなぁ~。春は農作業も忙しい季節!
4月、そろそろシーズンの始まる準備に取り掛からなくては・・・といつもなら、なんですが・・・。
かなりメリハリのある生活だったのですが、昨年に続き今年も先が読めず立ち止まったままです。それでも今年はティールームのオープンやお菓子作りがあるので忙しい毎日を過ごしています。
昨年はクロエが我が家に来たり、ハルも帰って来たりで、そいうことで4月は忙しかった!
ふきのとうふきのとうも顔を出し始めました。摘んでふきのとう味噌を作りました。
おからドーナツも作りました。
おからドーナツみんなの大好きなおからドーナツ!
「ミスドもおいしいんだけど、甘くて・・・」とNODO。そんなNODOは気に入って何個も食べてたような・・・。
パンを作るように発酵させて作っています。なので砂糖も使ってるんだけど、それほどの量は入れていません。家庭で作る良さですね!
それではまた~。

 

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, ウォーキング、散歩, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

彩の丘
彩の丘です!

こんばんは(^^) 星のきれいな夜です! 今朝はファーム冨田の彩の丘へ行ってきま …

今朝の風景
おからこんにゃく料理。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景、この数分前は赤く染まった空・・。キッチンの窓 …

夕焼け空
今日の風景

こんばんは(^^♪今朝の様子です。 今日もいいお天気でした。私の花粉症、今日は落 …

今日の風景
NODOとピアノ

こんばんは(^^) 西3線からの風景です。暗~い感じですね・・・。今日はそんなお …

今朝の風景
なんて素敵!今日の風景。

こんばんは(#^^#) いつも素敵な眺めの我が家ですが、今日はまた格別でした!朝 …

今日の風景
降りました~積もりました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。積もりましたね~!!もうどっさり! 我が家の …

アフタヌーンティー
夏のアフタヌーンティー!

こんばんは(^^) 今朝はまた素敵な風景が目の前に広がってました~! そして良い …

虹
今日の空模様

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 日の出。 良いお天気が続くと思いきや・・・ …

今朝の風景
レジン体験!

こんばんは(#^^#) 朝の光と雪原・・。やはり太陽の光がある朝はいいですね! …

西3線からの風景
まめたつさん、ランチ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日は西3線からの風景です。麦ロールがありました。だいぶ …