KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

爽やかな1日でした(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
爽やか北海道~(*’▽’)
今日はそんな1日でしたよ。なーんていいんでしょ!これぞ北海道~。
コテージだいぶすっきりとした我がの外回りです。
夫は今日も草刈り。今日は主に19号側のニセアカシアの木を切ってたとか・・・。
ニセアカシアの繁殖力はすごい!あっという間に増えます・・・。とげもあるし、大きくなる前に抜けたらよかったんだけど。
なので草取りの時、ニセアカシアのまだ小さいうちのがあったら抜くようにしています。
コテージまでの小道そして夜、クロエのトイレに外へ出たら、きれいな星空!思わず見とれてたら・・・寒い!鳥肌が・・・。
朝晩はもう半袖ではいれない感じです。
今も半袖で食堂にいるのですが、肌寒いです。
本州はまだまだ暑い日が続いていることと思いますが、北海道は秋です!朝晩は本当に涼しくなりました。今日の最低気温は13℃でした。
北海道、長そで、羽織るものは必須です!
クロエ今日のクロエ!ボール狙う目です(*’▽’)
それから
明日は久しぶりに東川町の道の駅に焼き菓子納品します。
プラムのケーキプラムをジャムにして生地に入れて焼いた、プラムのケーキやブルーベリーのケーキ、レモンドリズルケーキなど・・・。
道の駅に行く機会がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね!
夕景夕方もきれいでした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

初滑り
初滑り

こんばんは(^^) 雪の日、続いています!夫はコテージ3棟の屋根に登り雪下ろしを …

田んぼと山
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の …

サンピラー
朝の時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から。 こんな風景を見ながらストレッチを …

今朝の風景
今も昔も。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。今日もいいお天気でした! 今日は先輩友人 …

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス

こんばんは(#^^#) 今年も毎年、数年ぶりに、10年ぶりに・・・とリピーターの …

今朝の風景
-20℃!&紙ヒコーキ大会

こんばんは(*^^*) 今朝は-20℃まで下がりました!寒い・・・と言うより凍れ …

箸置き
2016年もよろしくお願いします(*^^*)

こんばんは(^^) 明けましておめでとうございます。 今年もKIZUNA、そして …

ミケランジェロ広場
母の旅日記2018⑮フィレンツェの最後です!

こんばんは(^^) 今日は午後からまた雪が降り出し、今も降り続き結構積もっていま …

夕方の風景
夜は雷で・・・。

こんばんは(^^) 久々の雷の日。 午後から暗くなってきて・・・この辺りは20時 …

ひまわり
思い込みと早とちり。その2

こんばんは(*^^*) 今日もまた勘違い(笑)というか思い込み・・・。 夫が見た …