KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりの。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はこんなでした。
夫、ライブ中継時に久しぶりにクロエを外に出しました!
ライブ中継夫が外に行き、私が「クロエも連れて行くから」と言いながら、支度していると・・・もうわかるんですね~。先に玄関に行って待ってました。
ここしばらくはずっと、食堂の窓から外を眺めるだけのクロエでした。
朝食の支度時間ですし、お客様がいない時はお菓子を焼く準備やらでこれまた出る余裕なし・・・でした。
今日もお菓子を焼く準備をしていたのですが、タイミングがよく連れ出せました(^^)
クロエもう~草ばっかり食べていたクロエでした!(-“-)
そしてこの後は雨。ずっと雨でした。
クロエ散歩はレインウェア。私もクロエと一緒、レインウェアで傘をささずに歩きました。
今日は半袖では外は寒くて・・・レインウェアでちょうどよかったです。今日の最高気温21℃。夕方散歩に出る時は18℃ぐらいでした。
またいきなり寒くなりました。
昨晩、ブログの投稿を終えてから、これまたすごく久しぶりに以前2回ほどお世話になったB&Bのホームページを開いてみました。
なんと残念なことにこの8月31日で営業を終了します・・・とのお知らせがありました。
今までのブログを読ませてもらい、コロナ禍の時の大変さ、2年ぶりのお客様を迎える時の気持ちや料理のことや、ブランクのせいでかなり疲れたこと等・・・私も同じような感じだったので、その当時の気持ちが手に取るようにわかる様でした。
また会ってお話したかったなぁ・・・とすごく残念に思いました。
誰でも永遠に続けることはできないのだから、自分たちもいずれそんなことを考えなければならない時が来るんだなぁ・・・と、しみじみそんなことを思いました。定年の無い自営業、決めるの自分。私は歳を取ってもずっと仕事がある方がよいタイプ。というか、仕事しないと食べていけない現状もあり(*’▽’)
ともかく、健康第一の我が家です~。いくつになっても仕事できてたらうれしい(^^)体力つけなきゃね~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景

Comment

  1. こけし より:

    お仲間の卒業・・・寂しさがありますよね。でも、きっと又素敵なことを見つけて今までとは違った人生を楽しまれるのではないかな~(^^♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      ねっ!きっとそうだと思います。
      HP残っているようなので、また覗いて見たいと思います。
      ありがとう(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ、眩しい~!

こんばんは(^^) 今日は朝から晴れました~。で、大好きなクロエの眩しい顔を! …

今日も喫茶店、カフェへ。

こんばんは✨東京旅、最後の夜となりました!毎日、電車いろいろな線に …

日の出風景
冷たい空気、素敵な朝でした・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気 …

今朝の風景
今朝はミニ雲海テラス!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見れました。日の出前からでした。日が出てきて、わ …

今朝の空
今日はどんより我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日は雨とみぞれでした。確かに今、クロエのトイレのために外に …

融雪剤の撒かれた畑
春です!続き・・。

こんにちは(^^♪ 今朝の風景です。6時前です!こんなに明るくなったんですよ!朝 …

今朝の風景
今朝も素敵な風景が!

こんばんは(^^) なんと素晴らしい!!今朝の風景でした。 でも今はかなりの雨が …

今日の風景
一輪車の寄せ植えできました。

こんばんは(^^) ガーデナーのマキちゃんが一輪車に花を植えてくれました!ありが …

クロエ
あー花粉症・・・。

こんばんは(^^) 朝晩はだいぶ涼しくなった北海道富良野地方ですが、日中はなんだ …

今朝の様子
焼き菓子ファン

こんばんは(^^) ほぼ毎朝、ここからの風景を撮っている私ですが、最近は6時を回 …