KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お菓子焼きました~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は朝早くからお菓子を焼いてましたよ~!!
というのも・・・
明日中富良野町のイベントでお菓子を提供させてもらうからなんです。
ふれあいセンターなかまーるにてのスマートフォン教室と同時に我が家のお菓子も紹介してくれるのだそう♡
今までもなかふのお店の方がいろいろと提供していたようです。私は昨年の春ごろだったかな・・・。やまなかやさんのパンが出るというので、張り切って行った記憶があります。
焼き菓子6種類、51個を用意しました。
どんな感じになるのでしょうか・・・。
明日は今度は明後日納品分のお菓子を焼かなきゃ~です。
今日の風景一通り焼き上がってた午後からは東京行の計画をざっくりとしました。
今回一緒に行くのが2回目となるお友達Nちゃんが来てくれ(呼びつけ(笑))二人でとりあえずはお互い外したくないこと、所を確認して後はどうにでも・・・という本当にざっくりな話し合いでした。(笑)
私もNちゃんも観光名所や話題のところなどにはあまり興味がなく、その辺のスーパーマーケットや商店街をぶらついたり、美術館が近くにあったら行ったり・・・そんなでいいか~なんです(笑)で、Nちゃんの外したくないのはお寺、高級スーパーマーケットで、私はカフェやティールームや焼き菓子やさんやベーカリーで・・・まぁなんとかなるでしょう~でした。でもメインはNODOの学祭です!!これは二人で外せないところ!どんな旅になるのでしょう~(*’▽’)
クロエどんどん思慮深くなるクロエ!
私の様子を見ながら、寝て待つようになってます・・・。
ブログ投稿中でも椅子やひざにボールを持ってきてましたが、今日は静かにそばで寝てます・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夫とクロエ
雪のち晴れの日。遠くからありがとう。

こんばんは(^^) 今朝は雪で、タイヤショベル出動でした! JR富良野線は運休。 …

日の出風景
今朝の日の出風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 今日は4時ごろから目が覚めていたので …

朝の風景
今朝は雪景色でした。

こんばんは(#^^#) 今朝起きて窓の外を見たら、真っ白!こんなに雪が積もったん …

今朝の風景
まだまだ雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 元気がもらえる朝の景色!太陽! そして雪景 …

夕景
秋晴れ・・気をつけよう!

こんばんは(*^^*) 秋晴れの気持ちの良い1日でした! でもでも・・・こんな日 …

ピアノ発表会

こんばんは(*^^*) 今日はNODOがお世話になているROCOさん宅でピアノの …

クリスマスローズ
英国旅日記2024⑰ ニューラナーク編

こんばんは(^^) 今朝は暖かったのですが・・・。 午後はこんな雲が来て、いきな …

雪景色
素敵な雪景色

こんばんは(^^) 今朝はたくさんの雪が積もっていました・・。朝、N家への出勤前 …

クロエ
気になるクロエ!

こんばんは(^^) 穏やかな日が続く富良野地方です! 最近よく熱気球が飛んでいま …

本屋さん
光が・・!&母の旅日記イギリス♡㊺

こんばんは(#^^#) 今日は雪。おまけに風が強い日でした。 そんな中、ティーラ …