KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雷雨、怖かった・・・。

   

稲こんばんは(^^)
たわわに実った稲!
稲刈りの後昨日稲刈りしていたところです。今朝、ゴミ出しのついでに撮りました。そう、ゴミ出しに車は必須!車が乗れなくなったらゴミ出しも厳しいところです。
今朝はこんなでした。暖かい風でした。
昨日の天気予報で天気の急変、雷に注意してください。と聞いていました。
確かにあやしい暖かさでした・・・。
今日、明日のお客様がキャンセルとなったので、母の様子を見に行くことにして(特別何もないのだけど)出かけたのでした。
岩見沢のサービスエリアから電話すると、「すごい雨で真っ暗で・・ダメなら途中で引き返していいよ・・・」と母。
その時まだ岩見沢は雨は降ってませんでした。そしてこの後江別あたりでひどい雨にあいました。
雨の前がすでに異常なほどの暗さで、これはまずい・・・と思うくらいの空でした。そして思った通り、いやそれ以上の激しい雨。前が全然見えなくなり、怖かった~。運転を夫に替わっていて大正解!私なら怖くてダメだったかも・・・。雷もすごかった~。母の言ってたことがよくわかりました。
そんなこんで無事に行って帰ってきたのですが、なかふもひどい雨だったとのこと。あの雲がこっちに来てたのですね・・・。
牧草ロール

19号線を下ったところに牧草ロールができてました。ロールができて、初めて牧草だったとわかりました。
クロエ雨のおかげでたいして遊ぶこともできなかったクロエでした。ごめんよ・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
畑、きれいです!

こんばんは(^^♪ GWが終わり、また今日から子供たちは学校へ、主人は農作業へと …

ブルーベリー
今季初のブルーベリー!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、青空も!(*^-^*) でもこの時、山は雲で覆わ …

夕景
ブログ、再開しました(^^)

こんばんは(^^) またブログの更新できるようになりました(^^) 12日金曜日 …

今朝の風景
あー英検!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。とっても素敵でした!まるで雲の中から小さ …

今日の風景
お疲れ様・・。

こんばんは(*^^*) 今日もモクモクと入道雲が!でも雷は鳴りませんでしたよ! …

メレンゲパイ
メレンゲパイ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 さて今日はメレンゲパイです! ブルーベリー …

夕方の風景
夏、再来の日・・・。

こんばんは 今日の富良野地方34℃だって!!暑いのなんの! でも空を見上げると・ …

今朝の風景
旬のものを楽しむ。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 そしてポツンとクロエのボール …

今日の風景
クスサン来た~!

こんばんは(^^) 朝晩とすっかり涼しくなった北海道です! 廊下の窓を開けて、部 …

夕張山系
スノーシューで散歩

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。今日も1日いいお天気でした。 主人が富良野へ行 …