KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

NORIちゃんとラベンダー

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景夏至を過ぎてもまだまだ日の出は早い北海道です!4時半ごろで太陽はもうこんな高さ・・・。
でも日暮は早くなってきたな・・・と思います。7時過ぎでもまだあんなに明るかったのに今はちょっと薄暗くなってきています。
ラベンダーラベンダーです!2階の廊下の奥に紅花のドライフラワーがあったのですが・・・もう5年くらい前のもので・・。それも近所のお花を作っているお母さんからたくさんいただいたので、飾っていたものでした。確かにもうだいぶ古くなっていました。
お掃除に来てくれてるNORIちゃんが今日たくさんのラベンダーを抱えてきてくれて・・・薄紫のカバーまで!
その古い紅花をラベンダーに替えてくれました!!すぐに落ちてしまうラベンダーの花なのでちゃんとスプレーで固めてくれてるんです。
NORIちゃんはそういう人なんです。こうした方が・・・と思うことを、まずは聞いてくれ、そしてやってくれるんです。ラベンダーは昨年から言ってくれてました。それを考えながらこうしてラベンダーをたくさん集めてくれてたんだろうな・・なんてありがたい(^^)
香りも色もきれいで本当によくなりました!ありがとうござました。
NORIちゃんは夏場オープンしてる「西中直売本舗」の店長でもあります!お店もたくさんの工夫で温かい雰囲気のところです。野菜の他ソフトクリーム、今年からコーヒーもやっています。みなさん、ぜひお立ち寄りくださいね!
今夜もKご夫妻とお話盛り上がってる?NODOの笑い声が聞こえてきます(^^)
私は昨晩、あまりの眠さでわけわからなくなりながらパソコンを開いてたので、今日は先にブログ更新しています!
それではまた~。

 - 季節の事, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スコーン
今日はティーランチ!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 で、朝にスコーンを焼 …

今朝の風景
-20℃!&紙ヒコーキ大会

こんばんは(*^^*) 今朝は-20℃まで下がりました!寒い・・・と言うより凍れ …

KIZUNAで焼肉
私達の休日!

こんばんは(*^^*) 昨日、今日とようやくお休みとなった私達。約3ヶ月ぶりの休 …

クロエ
今朝は天然ミストに包まれて!

こんばんは(^^) 今朝の素敵な風景でした~。やっぱり秋は最高~。 たまらない! …

ヨーク
明日はキッチンカーでポストカードを・・。

こんばんは(^^) 今日は雪や曇りや時々晴れたり・・・のお天気でしたが、暖かくて …

今朝の風景
今朝も霧でした!

こんばんは(^^) 今朝も霧でした。秋の朝ですね~。 今朝、お客様が朝食を取って …

今日の風景
今日はハルと・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝のこと。歯磨きをしていたら・・・ん?歯が欠けた?欠け …

今朝の風景
10月はかぼちゃで。

こんばんは(#^^#) 今、KIZUNAの木々も美しく紅葉していています。ちょっ …

大阪フライヤー
大阪マルシェのお知らせです!

こんばんは(^^) 今日は夕方の風景からです。 冬至前の今頃は一番日の短い時。あ …

今朝の風景
どうしたクロエ?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 わずかな時間でしたが、空が赤くなりました。 …