KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夏、再来の日・・・。

   

今日の空こんばんは
今日の富良野地方34℃だって!!暑いのなんの!
でも空を見上げると・・・雲の様子はすっかり秋なんですね~。
今日の風景同じ30℃以上の日でも夏の頃の空とは大きく違ってました。
しかし暑い・・・私の隣で勉強していたNODOも「暑い!」と怒りながら「ちょっと仮眠する・・」と言って布団へと行ってしまいました・・・。暑いと仮眠はどんな関係があるのか?でも本当に私も汗だく・・。閉まった扇風機をまた出してくるのが億劫で・・。
夕方の風景夕暮れもまた素敵な風景となりました(*^-^*)
さて昨日の続きを。
そんなで快く私の申し出を受けてくれたPro.Shinjiのおかげで、しかもちょっとだけも会うことができたら・・ぐらいに考えていた私の予想に反してアテンドも頼んでくれ、夜、皆さんで集う会合にもよんでもらい、ジュリエットさんと皆さんと共に楽しい1日を過ごし、帰ってきたのでした。
その時に出会った方が予約して下さり、Shinji先生と一緒にKIZUNAへと来てくれたのでした。
社会学者であり今は名誉教授、その他たくさんのことをされているShinji先生と経済学者のMさん、某県庁の職員のTさんとの濃いお話は本当に楽しく有意義な時間でした。KIZUNAをやっていくうえで普段から考えていることやツーリズムのことは本当に多岐にわたり・・・フェアツーリズム、ファームイン、オーバーツーリズム・・先生のお話に引き込まれるように聞き入った私たちでした。たくさんのアドバイスもいただき、本当にありがたい2日間でした。このことについては折々にここで紹介できるかな・・・と思っています。
それにしても!よく考えてみたら(考えなくても(笑))みなさんすごい方たちなのにそんなことを感じさせないような(?)人柄に私たちもすっかりなじんで本当に楽しかったです。Shinji先生、Mさん、Tさん、3人の会話が本当におかしくて、面白くて・・。
それよりなにより・・・KIZUNAのこれからのことについてはいつも考え悩んでいる私だけど、新たにまた考え直すことができたこと、道がはっきりしてきたこと、方向性に間違いはないこと・・・皆さんとの2日間で気づけたことがうれしくありがたかった私でした!ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    本当に素晴らしい収穫でしたね!貴重な方々との出逢いも、KIZUNAをやっていくMIKAさん達の理念の確認も…そういった事ごとが前に進んでいくエネルギーになっていくのだと強く思いました。

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    本当にいつもありがとう♡
    悩みながらも前に進みます!そんな気持ちです。
    7年前、イギリスへ出かけたことがこんなふうに繋がっていくなんて・・・。
    おもしろいなぁと思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アンティーク食器
よく働きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日が無事終わりホッとしながらブログ投稿中です! 今日はお客 …

今朝の様子
雪!&イギリス旅日記⑬

こんばんは(*^^*) 今朝は雪でした。 あー!やっぱりこのまま寒さが続き、本格 …

クリスマスティー
贈り物で素敵な時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝のことです。 夫のライブ中継にいつものように勢いよくつい …

今朝の風景
ティーランチありがとう&ミモザイチ!

こんばんは(#^^#) 今日のティーランチの予約は・・・・当初の予定は1週間前で …

今朝の風景
かわいいパッケージに癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ!久しぶりに朝に外へ連れ …

今日の夕方の景色
フキ味噌作りました!

こんばんは(^^♪ おーっ今日も寒かったです!これが例年並みなのかもしれませんが …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 冷え込んだ今朝の風景です。このあたりは-19℃ぐらいでし …

今日の景色
女子会でした(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は朝に雨が降ったものの、その後はいいお天気でした。暖かな …

今朝の様子
今朝の空

こんばんは(^^♪ 今日の早朝の空です。 素敵な朝の風景でした。 昨日、今日とウ …

今日の風景
動ける嬉しさ(^^)

こんばんは(*^^*) 今日も雪の中富良野。午前中はほぼ除雪で終わった夫でした。 …