KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝はミニ雲海テラス!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雲海が見れました。日の出前からでした。日が出てきて、わぁ~きれい!とカメラを持って外へ出たら・・・山が見えなくなっていました。1分ぐらいしか経ってなかったと思いますが・・・。
今朝の風景そしてまたあっという間に山が見えてきました。
今朝の風景そして私は行ったり来たりを繰り返したのでした(笑)
話変わって・・・摘果メロンです。またこの季節が来ましたね(*^-^*)
今年もN家より分けてもらっています。いつもありがとうございます。先日いただいたものは焼酎漬けにして、ようやく食べごろになり、昨日今季初、お客様にお出ししました。
摘果メロンの漬物そして今日、お友達のからめずらしいものをいただきました。
チャメ韓国の果物、チャメです。初めて見たし、聞いたし、食べました。韓国ドラマによく出てくるらしいです。
これが・・なんとく摘果メロンに似てるような・・・でした。摘果メロンと梨をたして割ったような感じ。ほんのり甘くて、カリカリしていてNODOと二人でハマりました(笑)ありがとうございました。
いつも思うのですが、年上の方たちの・・(限ったわけではないのですが、)気の使いようが本当に素晴らしくて、いろんな苦労を経て、今に至るんだろうな・・と思っています。N家のおじいちゃん、おばあちゃんもいつも野菜を分けてもらっているので、何か作っていくと、かえってたくさんもらって帰ってくる・・。このチャメだって、NODOがお願いしたものがあり、それを持ってきてくれたのにPlusしてチャメやいろいろと・・・いつもいつもそうなんです。
何か持っていくと必ず何かをいただいてくる・・・遊びに来てくれる時も・・・その気遣いは本当に頭の下がることばかり。甘えてばかりの私です・・。
私もそんな風に歳を重ねて行けるだろうか・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

紅茶
ギフト(#^^#)ありがとう♡

こんばんは(^^) 朝から雨の1日でした。 よってクロエはまたまたレインウエアで …

クロエ
空が好き!

こんばんは(^^) 快晴の日が続いている富良野地方です! お昼過ぎ、一番暑い頃か …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! そんなことで素晴らしい今日の風景を …

クロエ
話題無しで(笑)

こんばんは(^^) お菓子を焼いて、クロエと遊んで、後は家事をしてか?そんな毎日 …

今朝の風景
温かな気持ちから・・・(^^)

こんばんは(^^) 今日はまた春のような陽気に・・・。少しだけジョギングに出まし …

桜、咲いてました。

こんばんは✨上野で桜咲いてました! 昨日に続き今日も暖かく、上野の …

西3線から
体調管理

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。雨の1日。強く降ったり、弱まったり。お客 …

クリスマス飾り
ティーランチ、ありがとう。

こんばんは(^^) 富良野地方、雪でした。かなり積もりました。夫は朝から除雪作業 …

虹
今日も大アーチが!

こんばんは(^^) 寒かった~。最高気温8℃となってました。昨日からラジオで11 …

今朝の空
昨晩のこと&NODOと。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 なんだかこうして写真で見てみると今朝はち …